// キーコンフィグ処理のヘッダファイル #ifndef KEYCONFIG_H #define KEYCONFIG_H #include "DxLib.h" // 入力情報タイプ #define KEYCONFIG_INPUT_LEFT (0) // 方向入力左 #define KEYCONFIG_INPUT_RIGHT (1) // 方向入力右 #define KEYCONFIG_INPUT_UP (2) // 方向入力上 #define KEYCONFIG_INPUT_DOWN (3) // 方向入力下 #define KEYCONFIG_INPUT_CAMERA_LEFT (4) // カメラ用方向入力左 #define KEYCONFIG_INPUT_CAMERA_RIGHT (5) // カメラ用方向入力右 #define KEYCONFIG_INPUT_CAMERA_UP (6) // カメラ用方向入力上 #define KEYCONFIG_INPUT_CAMERA_DOWN (7) // カメラ用方向入力下 #define KEYCONFIG_INPUT_ATTACK (8) // 攻撃ボタン #define KEYCONFIG_INPUT_JUMP (9) // ジャンプボタン #define KEYCONFIG_INPUT_NUM (10) // 入力タイプの数 extern void KeyConfig_Initialize( void ); // キーコンフィグの初期化を行う extern void KeyConfig_InputProcess( void ); // キーコンフィグの入力処理を行う( 毎フレーム実行する ) extern int KeyConfig_GetInput( void ); // ボタンの入力状態を取得する( 戻り値 : ボタンの入力状態 ) extern int KeyConfig_GetEdgeInput( void ); // ボタンの押された瞬間のみの入力状態を取得する( 戻り値 : ボタンの押された瞬間のみの入力状態 ) extern VECTOR KeyConfig_GetCameraInput( void ); // カメラ操作用の入力状態を取得する( 戻り値 : カメラ操作用の入力状態 ) extern int KeyConfig_Save( const char *FilePath ); // キーコンフィグ設定をファイルに保存する( 戻り値 : 保存成功:TRUE 保存失敗:FALSE ) extern int KeyConfig_Load( const char *FilePath ); // キーコンフィグ設定をファイルから読み込む( 戻り値 : 読み込み成功:TRUE 読み込み失敗:FALSE ) extern void KeyConfig_SetDefault( void ); // キーコンフィグ設定をデフォルトにする // 現在押下されているキーやパッドの入力情報をチェックして、入力があった場合は情報更新する( キーコンフィグ画面用 ) // 戻り値 : 入力があったかどうか( TRUE:入力があった FALSE:入力は無かった ) extern int KeyConfig_UpdateInputTypeInfo( int UpdateInputType ); // パッドかキーの入力があるかどうかを取得する( キーコンフィグ画面用 ) // 戻り値 : 入力があったかどうか( TRUE:入力があった FALSE:入力は無かった ) extern int KeyConfig_CheckInput( void ) ; // 指定の入力情報タイプに割り当てられているパッドやキーの入力の名前を取得する( キーコンフィグ画面用 ) extern void KeyConfig_GetInputTypeString( int InputType, char *InputString ); #endif