Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.1 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/27 05:34
追記すると、
GS gs;
SampleConfiguration::NativePlatformDescription platform;
gs.Initialise(&platform);
gs.Update(0.1f);
の行のどれかがあるとエラーが発生してしまいます。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.2 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/27 07:03
C:\gamesparks-cpp-base-master\base\include
のパスを追加のインクルードディレクトリと追加のライブラリディレクトリに追加したのですが、
上記はヘッダファイルしかないため、cppファイルがある
C:\gamesparks-cpp-base-master\base\src
のソース群をプロジェクトに追加すれば良いのかもしれません。
ただ、そうだとして、どのように関連付ければいいのか分かりません。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.3 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/27 07:56
AndroidManifestのパーミッションには以下を挿入する必要性もあるようです。
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />
<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" />
↓のページ参照
tps://docs.gamesparks.com/sdk-center/android.html
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.4 ) |
- 名前:kanamaru 日時:2020/11/27 08:20
build_scriptsフォルダのCMakeLists.txtを見る限りもしかして
自分でライブラリをビルドする必要があるのかもしれません。
自分でライブラリをビルドして、追加のライブラリディレクトリにビルドしたライブラリがあるフォルダを指定すればもしかしたら。
あっでも追加のライブラリディレクトリってことはvisualstudioか。
ttps://devblogs.microsoft.com/cppblog/support-for-android-cmake-projects-in-visual-studio/
を読む限り、Cmakeでvisualstudio向けにプロジェクトを作成すればライブラリをビルドすることはできそうです。
正直開発環境をandroidstudioに変えた方ができそうです。
今ならdxlibもandroidstudioでビルドできますし。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.5 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/28 11:25
kanamaru様返信ありがとうございます。
Cmakeを今まで使ったことがなかったので、早速使用してみました。
非常に便利なツールを教えて下さりありがとうございます。
tps://yaki-3d.work/CMakeTest/cmaketest_1.jpg
tps://yaki-3d.work/CMakeTest/cmaketest_2.jpg
一応、公式GitHub(tps://github.com/GameSparks/gamesparks-cpp-base)のテストスイートは実行可能になりました。
ただ、CMakeで作られたものはWindowsアプリケーションのようでDXLibを絡めたAndroid向けのものはこれを参考に今からやってみます。
中間報告ではありますが、報告させて頂きました。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.6 ) |
- 名前:焼肉 日時:2020/11/28 13:19
自分なりにvoidポインタ型を明示的に変換したりAndroid定義による分岐がおかしかったのを修正(__ANDROID__がANDROIDになっているなど)バグ取りして組み込んでみたのですが、やはりclang.exeがエラーコード1を吐き出してしまいました。
とりあえず、AndroidStudioのJNIを使用してまたやってみます。
中間報告ではありますが、報告させて頂きました。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.7 ) |
- 名前:焼肉(解決済み) 日時:2020/11/29 12:13
コンパイルがVisualStudioのAndroidでも通りました。
clangの出力結果にエラー内容が含まれている事に気付いたためどうにか出来たようです。
公式githubの
tps://github.com/GameSparks/gamesparks-cpp-base
SDKをプロジェクトに統合する項目を参考にしました。
★変更点
・"ANDROID"→"__ANDROID__"(マクロ?の定義ミス)
・"_B"→"__B"(構造体のオブジェクトがマクロと名称が重なっていたためエラー。includeする必要性のないヘッダファイルをincludeしている可能性ありのため、バグる可能性あり)
・"GS_TARGET_PLATFORM == GS_PLATFORM_ANDROID"→"__ANDROID__"
"GS_TARGET_PLATFORM"がなぜかLINUXになってしまっている不具合がある模様…
・GameSparksAll.cppの先頭に追加(includeミスの可能性ありのため直す所直せば必要ないかもしれません)
#include<GameSparks/GSUtil.h>
・void型のポインタを別の型のポインタにキャスト
・AndroidManifestに以下を追加
<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET" />
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />
<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" />
・"__INT_MAX__"→"INT_MAX"
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.8 ) |
- 名前:焼肉(解決済み) 日時:2020/11/29 12:15
"GS_TARGET_PLATFORM == GS_PLATFORM_ANDROID"
の分岐もなぜかLINUXがTRUEになってしまっているため、順番も入れ替えるかLINUXの行を消去する必要があるようです。
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.9 ) |
- 名前:焼肉(解決済み) 日時:2020/11/29 18:02
一応完成したデータをアップしておきます。
・C直下に解凍するもの(公式のSDKをAndroidでもコンパイル出来るようにしたもの)
tps://yaki-3d.work/GameSparks/gamesparks-cpp-base-master.zip
・前回成功したVisualStudioのプロジェクト
tps://yaki-3d.work/GameSparks/GameSparksTestVS2.zip
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Re: AmazonのBaaS『GameSparks』がエラーで使用できません ( No.10 ) |
- 名前:焼肉(解決済み) 日時:2020/11/29 18:03
×・前回成功したVisualStudioのプロジェクト
〇・今回成功したVisualStudioのプロジェクト
失礼いたしました。
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