お世話になっております。 2Dゲームを作っているのですが、 基本的にアルファ付きPNG画像を使っており、アルファ無しの画像を使うときは透過したくないときなので、 SetTransColor()で特定の色を透過させる機能がまったく不要であり、できれば無効にしたいのですが、 無効にすることは可能でしょうか? できないのであれば、例えば(255, 0, 255)などの、滅多に使わない色を指定しようと思いますが、 偶然使ってしまう可能性もあるため、できれば無効にしたいです。 よろしくお願いいたします。
> 無効にすることは可能でしょうか? はい、可能です リファレンスには載っていない関数なのですが、LoadGraph の前に SetUseTransColor( FALSE ); という記述を増やすことで透過色の機能を無効にすることが出来ます よろしければお使いください m(_ _)m
管理人様 まさしく欲しかった機能です! あらかじめ用意されているなんて、さすがすぎる…! 管理人様には、素晴らしいライブラリを作成・メンテして頂いているだけでなく、 このように質問にも答えていただき、感謝しかありません。 夜分遅くにご回答ありがとうございましたm(_ _)m どうかご自愛ください。