Re: DXライブラリ HTML5版 Visual Studio対応について ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2020/04/03 22:25
おお、ついに Visual Studio 対応が…
早速試してみました
> まだ製作段階であり、手元の環境でのみ動作確認が取れていないため、動作確認およびバグや使いづらいところの指摘を皆様にお願い申し上げたいです。
> ご協力お願いいたします。
当然ではありますがインストールは Windows版より大変ですね…
emscripten が単純な『ダウンロード + インストーラー起動』ではなく、gitをインストールした上で
コマンドプロンプトでの操作が必要なのですね…
因みに
# Download and install the latest SDK tools.
emsdk install latest
を実行しても1秒くらいで処理が終わり、何もダウンロードされているような気配がしなかったのですが、
git以外にも予めインストールしておく必要のあるソフトがあるのでしょうか…?
あと、気を取り直してビルドできそうなところまで進めてビルドを実行してみたところ
E1696 ソースファイルを開けません "stdio.h"
というエラーが発生しました
( やはり emscripten が正しくインストールできていない、ということでしょうか… )
|
Re: DXライブラリ HTML5版 Visual Studio対応について ( No.2 ) |
- 名前:かめのこにょこにょこ 日時:2020/04/03 23:35
emscripten を Windows 環境にインストールするときには python (2.7.12 以降) が必要です。
(管理者の環境では、python がインストールしていないので、emsdk.bat 自体が異常終了していると考えられます)
以下 <emscripten.org/docs/getting_started/downloads.html#platform-specific-notes> より抜粋
> Platform-specific notes
> Windows
>
> Install Python 2.7.12 or newer (older versions may not work due to a GitHub change with SSL).
> emscripten が単純な『ダウンロード + インストーラー起動』ではなく、gitをインストールした上で
> コマンドプロンプトでの操作が必要なのですね…
git のインストールはオプションであり、
```
git clone github.com/emscripten-core/emsdk.git
```
の代わりに <github.com/emscripten-core/emsdk/archive/master.zip> から emsdk をインストールすることもできます
|
Re: DXライブラリ HTML5版 Visual Studio対応について ( No.3 ) |
- 名前:かめのこにょこにょこ 日時:2020/04/04 05:12
Qiita に手順を掲載しましたので参考にどうぞ。
DXライブラリ HTML5版を使ってブラウザで動くゲームを作ってみる (Visual Studio版)
qiita.com/nokotan/items/5fa6f2d39ff7bb6641e8
|