DirectX Texture Toolを使用してDXT5形式のDDSファイルを生成し表示をおこなったところ正常にされません。(テレビでノイズが走っている状態に近い表示がされます)
乗算済みアルファの処理を使用したかったため、「SetUsePremulAlphaConvertLoad」関数を呼んでおり、これをコメントアウトすると正常に表示されます。
乗算済みアルファを有効にした状態でDXT5を正常に表示する方法はございますでしょうか。
※下記コードが現象の発生するものとなります。
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
// ウィンドウモード
ChangeWindowMode(TRUE);
// 乗算済みアルファを使用する
SetUsePremulAlphaConvertLoad(TRUE); // ここを消すと正常に表示されます
if (DxLib_Init() == -1)
{
return -1;
}
int handle = LoadGraph("charactor.dds");
DrawGraph(0, 0, handle, TRUE);
WaitKey();
DxLib_End();
return 0;
}