Set3DSoundListenerPosAndFrontPosAndUpVec関数において
第二引数と第一引数の値が同じになると音が聞こえなくなるのですが...
実行環境はWindows10,VisualStadio2017(Pro,x86,Debugのみ確認)です。
原因がわからないのでお時間ある際にご確認いただけると幸いです。
以下実装
#include<Dxlib.h>
#include<iostream>
int handle;
//自作の三次元座標構造体、動作確認済み、互換性有
Vector3 pos;
int main(){
SetCreate3DSoundFlag(TRUE);
handle = LoadSoundMem(handle, "assets/test.wav");
SetCreate3DSoundFlag(FALSE);
Set3DSoundOneMetre(10);
Set3DRadiusSoundMem(handle, 250);
Set3DPositionSoundMem(pos, handle);
PlaySoundMem(current_BGM_, DX_PLAYTYPE_LOOP);
while(ProssesMessage()==0){
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_A)) {
pos.x -= 1 * deltaTime;
}
else if (CheckHitKey(KEY_INPUT_D)) {
pos.x += 1 * deltaTime;
}
else if (CheckHitKey(KEY_INPUT_W)) {
pos.z += 1 * deltaTime;
}
else if (CheckHitKey(KEY_INPUT_S)) {
pos.z -= 1 * deltaTime;
}
//ここの pos と{0,0,1}が等しくなると再生中の音が聞こえなくなります
listener_.setPosAndDir_UpVecY(pos, { 0,0,1 }, { 0,1,0 });
}
};