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Android版でビルドエラー
名前:ギウ 日時: 2018/03/13 10:28

お久しぶりです。 PCが壊れた為、VisualStudioを変えたら、ビルドができなくなりました。 現在、VS2015Proで使っていたプロジェクトを、そのままVS2017Communityで開いて使ってます。 Win32版のほうは問題なくビルド&実行できたのですが、Android版のほうはビルドエラーになりました。 なので、VS2017Communityで新規にプロジェクトを作り(サンプルはビルドできました)、 そこに上記と同じゲームのソースを追加していき(その他の必要なテキスト修正やファイル追加も行いつつ)、ビルドしてみたのですが、同じエラーが出ました; ↓のエラーです。 ================ エラー use of undeclared identifier 'acosl' Android.NativeActivity C:\ProgramData\Microsoft\AndroidNDK64\android-ndk-r15c\sources\cxx-stl\llvm-libc++\include\math.h 661 ================ ※acoslの部分がasinlなどになって大量にでます。 出力は↓です。 ================ 1>In file included from C:\ProgramData\Microsoft\AndroidNDK64\android-ndk-r15c\sources\android\support\include\math.h:31: 1>C:\ProgramData\Microsoft\AndroidNDK64\android-ndk-r15c\sources\cxx-stl\llvm-libc++\include\math.h(661,91): error : use of undeclared identifier 'acosl' 1>inline _LIBCPP_INLINE_VISIBILITY long double acos(long double __lcpp_x) _NOEXCEPT {return acosl(__lcpp_x);} ================ ※DXライブラリは最新版を入れてあります。 お手数ですが修正方法がわかりましたら教えてください。。 よろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: Android版でビルドエラー ( No.1 )
名前:ギウ 日時:2018/03/13 11:54

あ、↓を消したらビルドできましたが、acosfなどを使えないので調べ中です。 #include <math.h>
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Re: Android版でビルドエラー ( No.2 )
名前:PPM 日時:2018/03/13 21:47

ここ最近でのVisualStudioの更新によるバグのようですね。 とりま プロジェクトのプロパティ⇒全般⇒STLの使用 で  LLVM libc++ スタティックライブラリ (c++ static) から  GNU STL ステタィックライブラリ(gnustl_static) にすればエラーは出なくなります。
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Re: Android版でビルドエラー ( No.3 )
名前:ギウ(解決) 日時:2018/03/13 23:17

PPMさま おお。ありがとうございます! 解決しました。 VSのバグでしたか・・・
メンテ

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