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マイク入力
名前:BayLeaf 日時: 2018/03/11 23:34

いつもお世話になっております。 早速ですが、マイク入力を行うことは可能でしょうか? 録音はしなくて良い(もしできたら嬉しいですが)ので デシベル値の出力を行うことができたらと考えています。 Windows版ではツール開発用、Android版ではアプリの機能として使う予定です。
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Re: マイク入力 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2018/03/12 00:47

すみません、現在のDXライブラリにはマイク入力の機能はありません 今のところマイク入力の機能を追加する予定はありません
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Re: マイク入力 ( No.2 )
名前:BayLeaf 日時:2018/03/12 08:00

しばらくは大きな機能追加は難しそうですかね? 急いでいるわけではありませんので管理人さんの作業が 落ち着いた頃に実装の検討をしていただければと思っています。 (多分秋まではなくても支障のない機能なので...) 上記とは別件でお聞きしたいことがあるのですが、 GetOrientationVector で取得できる y の値が x や z に比べ半分の値なのですがこちらは仕様でしょうか? (πで割ると「 x,z は -1.0〜1.0 」、「 y のみ -0.5〜0.5 」になります)
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Re: マイク入力 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2018/03/13 01:38

> しばらくは大きな機能追加は難しそうですかね? はい、仰る通りです 2013年に他プラットフォーム対応を思い立ったのですが、寄り道などしてしまった関係で 5年経った今もまだ完了していない状態なので、当初の予定( Android と iOS 対応 )の プラットフォームである iOS の対応が終わるまではそれ以外の大きな機能追加は保留となります m(_ _;m ( ただ、iOS 対応が済んだら作業優先の為に何年も放置してしまっている市販ゲームのプレイを  暫くしたいというのはあるのですが・・・ ) > 上記とは別件でお聞きしたいことがあるのですが、 > GetOrientationVector で取得できる y の値が > x や z に比べ半分の値なのですがこちらは仕様でしょうか? > (πで割ると「 x,z は -1.0〜1.0 」、「 y のみ -0.5〜0.5 」になります) はい、仕様となります DxFunctionAndroid.h の GetOrientationVector の注釈に書かれている y の説明では // 戻り値の y:前後の傾斜( 単位:ラジアン 0.0f:端末が縦持ちで垂直の状態 π/2.0f:前方方向に90度倒した状態( 画面が空を向いている状態 ) -π/2.0f:後方方向に90度倒した状態( 画面が地面を向いている状態 ) -π or π:端末が上下さかさまで垂直の状態 ) となっているのですが、逆さまにしても -π や π の値にはならず、 API の使用の仕方には間違いは無かったのでこちらの注釈が誤っていました orz 正しくは // 戻り値の y:前後の傾斜( 単位:ラジアン 0.0f:端末が縦持ちで垂直( 逆さまで垂直の場合含む )の状態 π/2.0f:前方方向に90度倒した状態( 画面が空を向いている状態 ) -π/2.0f:後方方向に90度倒した状態( 画面が地面を向いている状態 ) ) となります ( DxFunctionAndroid.h の注釈も修正しておきます )
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Re: マイク入力 ( No.4 )
名前:BayLeaf(保留) 日時:2018/03/13 06:32

> 2013年に他プラットフォーム対応を思い立ったのですが、寄り道などしてしまった関係で > 5年経った今もまだ完了していない状態なので、当初の予定( Android と iOS 対応 )の > プラットフォームである iOS の対応が終わるまではそれ以外の大きな機能追加は保留となります m(_ _;m 5年というと私がDXライブラリの存在を知った時期に近いです。 その頃から水面下で動いていたとは...取り敢えず iOS のほうを優先して構いません。 ということでこの件に関しましては一旦「保留」にさせていただきます。 > ( ただ、iOS 対応が済んだら作業優先の為に何年も放置してしまっている市販ゲームのプレイを >  暫くしたいというのはあるのですが・・・ ) 私も最近忙しくて封すら開けていない市販ゲームがあるのでお気持ちは分かります。 頑張ったご褒美として遊ぶゲームはより面白いと感じると思いますので、 そのイメージをモチベーションにして頑張りたいですね。 > ( DxFunctionAndroid.h の注釈も修正しておきます ) 了解です。
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Re: マイク入力 ( No.5 )
名前:BayLeaf 日時:2018/11/20 16:47

今まで保留にしていたのですが、 マイク入力の処理を行う必要性が出てきました。 ・周波数の取得 ・デシベル値の取得 上記2つが必要となりますが、 できれば周波数取得のほうを優先していただきたいです。 忙しいかと思いますがご検討していただけると幸いです。
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Re: マイク入力 ( No.6 )
名前:管理人 日時:2018/11/21 00:30

ご要望了解しました ただ、現在忙しく2週連続で週末に作業ができていない上に 優先しなければいけない時間の掛かる作業も2つあるので、 機能の実装は最速でも数週間先になるかもしれません m(_ _;m ( この忙しさの後に振り替えで連休を取れればもう少し早目に対応できると 思いますが、確実に取れるかどうかは不明です… )
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Re: マイク入力 ( No.7 )
名前:BayLeaf 日時:2018/11/24 11:03

ありがとうございます。 > 機能の実装は最速でも数週間先になるかもしれません m(_ _;m 今年中に実装していただけたらと思っていたのですが、 そのご様子ですと難しそうに思えますので時間があるときで構いません。 ともあれ実装の目処が立った段階で再度ご連絡お願いします。
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