Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.1 ) |
- 名前:8127 日時:2018/02/19 21:39
SetUseDisplayIndex(-1)ではなく新規関数SetUseDisplayWithMouse()でもいい気がしました。
私はどちらでも気にしませんし関数名も特にこだわりが無いです。
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2018/02/20 00:55
ウディタではできているのでしたら恐らく可能だと思いますが、作者の SmokingWolfさんにお訊ねした方が早いような (^ ^;
すぐに実装できるかわかりませんので、何日かお時間をください( 遅くても今週の週末には作業できると思いますが・・・ )
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.3 ) |
- 名前:8127 日時:2018/02/20 02:09
管理人さま、
ご返信ありがとうございます。待っています。
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2018/02/22 01:29
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.5 ) |
- 名前:8127(解決) 日時:2018/02/22 23:46
管理人さま、
私の環境でもマウスのあるウィンドウに起動することを確認しました。
対応ありがとうございました。
該当部分のソースも読ませていただきました。
解決とさせていただきましたが、一つ質問させてください。
マウスがどのウィンドウにあるかの取得にグローバル変数GSYSからウィンドウの情報を読み取っているようですが、
これはどのファイルで定義されているのでしょうか。
よろしければ回答よろしくお願いいたします。
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2018/02/24 01:31
すみません、見落としていました m(_ _;m
> マウスがどのウィンドウにあるかの取得にグローバル変数GSYSからウィンドウの情報を読み取っているようですが、
> これはどのファイルで定義されているのでしょうか。
GSYS は GraphicsSysData を短く記述するために DxGraphics.h に以下のように define 定義されているものです
#define GSYS GraphicsSysData
そして GraphicsSysData は DxGraphics.cpp の 360行目付近に実体があります
GRAPHICSSYSTEMDATA GraphicsSysData ;
|
Re: SetUseDisplayIndexの要望 ( No.7 ) |
- 名前:8127(解決) 日時:2018/02/26 23:15
管理人さま、
#define定義されていたのですね。("GSYS;"で検索して定義位置を見つけようとして見つからずに困っていました)
InitializeWindow()辺りをみれば、どういう仕組みでモニタの解像度を取得しているか読み解けそうです。
別件ですが次からは質問があるときは(解決)をつけないようにします。
この度はいろいろと教えてくださってありがとうございました。iOS版の実装も頑張ってください。応援しております。
|