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マルチバイト文字セットについてです
名前:カカロット 日時: 2018/02/14 01:30

DxLibでゲーム制作してお世話になっております。 今回の質問なんですが'const char [35]' から 'char *' へ変換できません。というエラーが出て困っています。 新しくプロジェクトを作ってDXライブラリの使い方の手順通りにやりマルチ バイト文字セットを使用するに設定したのですが、 'const char [35]' から 'char *' へ変換できません。というエラーが出てしまいます。 何か忘れた設定等はありますでしょうか? お時間あるときに返信よろしくお願いします。
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Re: マルチバイト文字セットについてです ( No.1 )
名前:管理人 日時:2018/02/15 01:22

> 新しくプロジェクトを作ってDXライブラリの使い方の手順通りにやりマルチ バイト文字セットを使用するに設定したのですが、 > 'const char [35]' から 'char *' へ変換できません。というエラーが出てしまいます。 『'const char [35]' から 'char *' へ変換できません。』というエラーは、 『const タイプの char アドレスを、const ではない char アドレスにすることはできません』 という const 関連のエラーなので、マルチバイト文字セットになっているかどうかの設定は関係ありません どのようなプログラムでこちらのエラーが発生したのでしょうか?
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Re: マルチバイト文字セットについてです ( No.2 )
名前:カカロット 日時:2018/02/15 13:51

myLoadDivGraph("gamedata\\bmp\\slash1.bmp", 2, 1, 2, 176, 31, _slashlv1); と記述したんですが、 "gamedata\\bmp\\slash1.bmp"の記述でエラーがでている状態です。
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Re: マルチバイト文字セットについてです ( No.3 )
名前:774 日時:2018/02/15 20:34

myLoadDivGraph() が int myLoadDivGraph(char *FileName, int ab, int a, int b, int xs, int ys, int *HandleArray, int NotUse3DFlag = FALSE) { .............. } のようになっているなら、char *の部分を int myLoadDivGraph(const char *FileName, int ab, int a, int b, int xs, int ys, int *HandleArray, int NotUse3DFlag = FALSE) や int myLoadDivGraph(const TCHAR *FileName, int ab, int a, int b, int xs, int ys, int *HandleArray, int NotUse3DFlag = FALSE) 等にするといいと思います。(DxLib::LoadDivGraph に合わせる意味では後者)
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Re: マルチバイト文字セットについてです ( No.4 )
名前:カカロット(解決) 日時:2018/02/15 23:30

int myLoadDivGraph(const char *FileName, int ab, int a, int b, int xs, int ys, int *HandleArray, int NotUse3DFlag = FALSE) のようにしたらエラーがでなくなりました。 ありがとうございます。
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