トップページ > 記事閲覧
class作成に関して
名前:hajya 日時: 2017/12/04 23:13

はじめまして、プログラミング初心者です。 現在classの勉強をしているのですが、 class SmallBox { private: public: int ID; int number; int X; int Y; bool check_0; bool check_1; bool check_2; bool check_3; bool check_4; bool check_5; bool check_6; bool check_7; bool check_8; bool check_9; void Test_check(); }; void SmallBox::Test_check() { } といったコードを書いたところ、重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー (アクティブ) E0392 メンバー関数 "SmallBox::Test_check" をそのクラスの外側で再宣言することはできません SUUDOKU d:\Game_Create\Project\SUUDOKU\main.cpp 92 といったエラーが出てしまい、コンパイルも通りませんでした。 DXライブラリではない環境下で同じコードを書いたらエラーコードも出ず、コンパイルも通りました。 どこがいけないのかご指摘いただけたらと思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: class作成に関して ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/12/05 01:24

載せていただいたコードからは原因は見当たりませんね・・・ プロジェクトのソースファイル全体を見れば原因が分かると思いますので、もし不都合がなければプロジェクトの全てのソースファイルを 纏めて zip ファイルなどで圧縮して、メールで BQE00322(あっとまーく)nifty.com ( (あっとまーく) を @ に置き換えてください ) に送っていただけないでしょうか? m(_ _)m
メンテ
Re: class作成に関して ( No.2 )
名前:hajya 日時:2017/12/05 01:41

返信ありがとうございます。 もう夜遅く、ご迷惑になると思うので、 明日改めてメールさせていただきます。
メンテ
Re: class作成に関して ( No.3 )
名前:hajya 日時:2017/12/05 02:07

夜分遅くに連投申し訳ありません。 zipファイルに圧縮したところ、以下のエラーが出てビルドができなくなってしまいました。 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\DxUseCLib_vs2015_x64_d.lib(DxUseCLib.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\DxUseCLib_vs2015_x64_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCollisionObject.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCollisionDispatcher.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCollisionShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexInternalShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btPolyhedralConvexShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btBoxShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btSphereShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCapsuleShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btDefaultCollisionConfiguration.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btAxisSweep3.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btDispatcher.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btPersistentManifold.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btManifoldResult.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexConvexAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btEmptyCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexConcaveCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCompoundCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexPlaneCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btBoxBoxCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btSphereSphereCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btSphereTriangleCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btGjkEpaPenetrationDepthSolver.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btMinkowskiPenetrationDepthSolver.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btOverlappingPairCache.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btDbvtBroadphase.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btActivatingCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btGjkPairDetector.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConvexCast.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btGjkConvexCast.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCollisionAlgorithm.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btTriangleCallback.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btSubSimplexConvexCast.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btBoxBoxDetector.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(SphereTriangleDetector.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btGjkEpa2.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btDbvt.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btVoronoiSimplexSolver.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btDiscreteDynamicsWorld.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btRigidBody.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btGeneric6DofConstraint.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btGeneric6DofSpringConstraint.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btSequentialImpulseConstraintSolver.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btConeTwistConstraint.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletdynamics_vs2015_x64_d.lib(btTypedConstraint.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletmath_vs2015_x64_d.lib(btAlignedAllocator.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btCollisionWorld.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btSimulationIslandManager.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btBvhTriangleMeshShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btRaycastCallback.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btContinuousConvexCollision.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btUnionFind.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btStridingMeshInterface.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btTriangleMeshShape.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btQuantizedBvh.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btOptimizedBvh.obj) 1 エラー LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\libbulletcollision_vs2015_x64_d.lib(btConcaveShape.obj) 1 エラー LNK1319 59 の不一致が検出されました SUUDOKU D:\Game_Create\Project\SUUDOKU\x64\Debug\SUUDOKU.exe 1 過去のスレッドをエラー名で検索し、出てきたものを見て同じようにしてみたのですが、治りませんでした。 コードをDXライブラリをいれた違うプロジェクトにコピーしてみると実行できることから、コードのミスではないと思っています。 質問ばかりで申し訳ありません。
メンテ
Re: class作成に関して(解決) ( No.4 )
名前:hajya 日時:2017/12/05 14:15

hajyaです。 問題解決いたしました。 クラスの宣言等をint WINAPI WinMainの中で記述していたことが原因でした。 お騒がせしてすみませんでした。
メンテ
Re: class作成に関して ( No.5 )
名前:管理人(解決) 日時:2017/12/06 01:02

原因が分かったようで何よりです
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存