初心者です。初心者です。大事なことなので二(ry
Windows10,VisualStudio2017でDX.LIBを使用して2Dの戦車のゲームを作ろうとしています。
今までは正常に動作していたのですが、突如DrawGraph以外の画像描画関数が動作しなくなりました。
詳しい状況が未だ把握できていないのですが、Whileの中で上から
DrawGraph
DrawLotagraph
DrawRotagraph2
の順番で使っているのですが、初めのDrawGraphでの背景だけ描画できます。(BGM等もなります)
DrawGraph (0, 0, fieldimage, 0);//背景描画
DrawRotaGraph(playerx, playery, 0.6f, (DX_PI / 180 * playerdirection),playerimage , TRUE);;//プレイヤーのキャタピラ部分描画
DrawRotaGraph2(playerx, playery, 50, 170, 0.25f, playercannondirection, playercannon,FALSE,FALSE);//プレイヤーの主砲描画
縮小が0.6等かなり小さくなっているのは画像が無駄に大きかったため&ウィンドウを拡大したときも滑らかに描画するためです。
playerx,playeryはint型を三角関数で更新しています。
解決方法わかる方がいらっしゃればお願いします。
何か他に必要な情報があれば聞いてください。