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LoadSoundMemでの一部mp3が再生不能
名前:Ray-shion 日時: 2017/09/16 16:59

久しぶりに書き込みします、宜しくお願いします 過去ログにあったLoadSoundMemについて(dxlib.o.oo7.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=past&no=368)というものとかなり近いのですが、 VisualStudioのバージョンを変え、最新のDxLibに以前のバージョンのDxLibのフォルダから入れ替えて、その後ちょっとソースの書き換え等を行って 以前作っていたプログラムを再生してみると一部mp3ファイルの読み込みから長時間の応答なし状態が続き、仮置きで別のmp3ファイルを読ませてみたところ 正常に動作しました。VisualStudioはCommunity2015で、C++での記述をしていました ソース自体はいじったとはいえ普通に動いていたころとそこまで変化していない上に一部のファイルのみのためソースが原因ではないと考えています、 使い方は過去ログのように普通にファイルまでのパスから指定をしていまして、dxaに圧縮したフォルダからの読み込みになります もしmp3ファイルを送った方がいいならそのようにしますが、お手数ですが返信の方をお待ちしております。 動いていたころのバージョン等の記録は残っていないのでお答えできませんのであしからず
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Re: LoadSoundMemでの一部mp3が再生不能 ( No.1 )
名前:Ray-shion 日時:2017/09/16 17:19

ちなみにSE用の非常に短い音源なので容量問題ではないと思います。 一応BGM用の長めのもの三つは正常に読み込めており、その他SE20個程も読み込めていました。 今回確認できたものは4つのmp3ファイルで、過去ログと同じく5分ほど待っても次の処理に進みませんでした
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Re: LoadSoundMemでの一部mp3が再生不能 ( No.2 )
名前:yumetodo 日時:2017/09/16 17:31

そもそもmp3はDxLib側でdecoder持っていないからopusなりoggなりを使うべきではないか
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Re: LoadSoundMemでの一部mp3が再生不能 ( No.3 )
名前:Ray-shion 日時:2017/09/16 19:28

アドバイスありがとうございます プレイヤーが標準対応していないのとお借りしたフリー素材を変換せずにすぐに試せるためmp3で行っていましたが、 今回oggファイルへの変換とついでにフリーのプレイヤーを導入、プログラムを実行したところ無事に読み込み・再生の確認完了しました 問題の解決の報告とともに感謝を申し上げます
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