Re: Android:ジェスチャー取得 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/09/09 16:45
すみません、その通りです
C++ から直接呼べる API の追加は Android 2.x 世代くらいで止まっているようで、
少し調べた限りでは取得できるジェスチャーの種類もスクロールまででした
それ以降に追加された機能の呼び出しは基本的に JAVA から行う必要があり、
拡大縮小のジェスチャーも JAVA から呼ぶ必要があります m(_ _;m
( SimpleOnScaleGestureListener という機能を使用するようです )
JAVA からのみ使用できる機能も何れDXライブラリ内部に収めたいと思うのですが、
その作業に取り組めるのは少し先の話になりそうです…
|
Re: Android:ジェスチャー取得 ( No.2 ) |
- 名前:ギウ(解決) 日時:2017/09/10 07:14
了解です!
iOS版のことも踏まえて、JAVAを使わずに自前で判定処理を作っておこうと思います。
> C++ から直接呼べる API の追加は Android 2.x 世代くらいで止まっているようで、
悲しいですね。。
|
Re: Android:ジェスチャー取得 ( No.3 ) |
- 名前:管理人(解決) 日時:2017/09/10 23:04
> 悲しいですね。。
なんとなく『C++ のコードだけで全ての処理が行えるようにする機能( NativeActivity )』を
追加した当初の方針はもう無くなっているように感じます… m(_ _;m
( NativeActivity を使用する開発者が想定より少なかったのかもしれません )
OpenGL より高速な描画をするためのAPIである Vulkan などを使用するための C++用の関数定義は追加されているのですが…
|
Re: Android:ジェスチャー取得 ( No.4 ) |
- 名前:ギウ(解決) 日時:2017/09/12 06:01
>Vulkan
お! 調べてみました。 名前もコンセプトも熱そうな感じですね。
(けど、結局iOSには対応しないのかな…)
|