いつもお世話になっております。 題名の通り、機能追加の要望です。 DXライブラリ標準のシャドウマップ機能をディファードレンダリングのパイプライン上で使用したいと考えています。 (シャドウマップへの深度の書き込みは通常通り行い、遮蔽判定の部分をポストプロセス的に実装したい) そこで、下記の機能を実装して頂きたいです。 ・ShadowMap機能で設定した行列などの定数をC言語側で取得する機能 ・DrawPolygon2DToShaderなどで描画する際に指定のテクスチャスロットにシャドウマップテクスチャを設定する機能 (SetUseTextureToShaderのシャドウマップ版) お手数ですがご検討のほど、よろしくお願い致します。
> ・ShadowMap機能で設定した行列などの定数をC言語側で取得する機能 具体的に必要な値などありますでしょうか? とりあえずシャドウマップ生成時や描画時に使用する行列を取得する関数を追加したバージョンを アップしましたので、よろしければダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.exe // Windows版 C++ Builder 10.1 Berlin 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース 以下の関数を追加しました // シャドウマップ作成時や適用時に使用するビュー行列と射影行列を乗算した行列を取得する int GetShadowMapViewProjectionMatrix( int SmHandle, MATRIX *MatrixBuffer ) ; > ・DrawPolygon2DToShaderなどで描画する際に指定のテクスチャスロットにシャドウマップテクスチャを設定する機能 > (SetUseTextureToShaderのシャドウマップ版) 自分でも失念していたのですが、SetUseTextureToShader の第二引数にシャドウマップハンドルを渡すと シャドウマップテクスチャがスロットにセットされるようになっていますので、よろしければお試しください
機能追加ありがとうございます。 とりあえず行列の値が取得できれば作りたい機能は実装できそうです。 SetUseTextureToShaderにはシャドウマップも指定できたんですね… 試していれば気づけたかもしれません。 丁寧に対応してくださってありがとうございました。