Re: IDXGIOutput を取得します.... 失敗 ( No.1 ) |
- 名前:あららさん 日時:2017/06/18 16:37
追記:
ハンドルされない例外が 0x77C29A8A (ntdll.dll) で発生しました(ブロック崩し.exe 内): 0xC0000374: ヒープは壊れています。 (パラメーター: 0x77C658E8)。
というエラーメッセージを見つけました。
どのようにすればよいでしょうか?
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Re: IDXGIOutput を取得します.... 失敗 ( No.2 ) |
- 名前:こーら 日時:2017/06/18 19:03
おそらく自動変数を初期化していなどのプログラムのミスが原因だと思います。
Debugビルドでは問題ないとのことなのでプログラムを見直してみる以外方法はなさそうです。
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Re: IDXGIOutput を取得します.... 失敗 ( No.3 ) |
- 名前:あららさん 日時:2017/06/18 21:47
返信ありがとうございます。
その通りでした。
メモリ解放が必要以上に行われていた模様です。
解決いたしました、ありがとうございました。
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Re: IDXGIOutput を取得します.... 失敗 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2017/06/18 21:53
こーらさんが仰られています通り、ボールがブロックに衝突した瞬間にプログラムが終了してしまう原因は
あららさんが作成されたプログラムに原因がある可能性が高いので、こーらさんが仰られていますように
初期化していないローカル変数を使用していないかや、ローカル配列の範囲外の部分にアクセスしてしまって
いないかなどを調べてみてください
( この辺りは「Debugビルドでも問題はあったのだけど運良く動いていて、Releaseビルドにすると問題が
表面化して動かなくなる」原因として最も多いです )
ただ、「BEEP音用のサウンドバッファの作成に失敗しました」はDXライブラリのバグなので、修正します
「IDXGIOutput を取得します.... 失敗 エラーコード:0x887a0004」も原因を調べて見ます
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