トップページ > 記事閲覧
Android版:PlaySoundMemの重複
名前:実験中 日時: 2017/05/18 14:17

PlaySoundMem関数を用いて効果音を再生する際、 複数の種類の効果音を同時に再生しようとしたり、 再生する命令を連打したりすると 効果音にぷつぷつとしたノイズが混ざり、大きな処理落ちが発生します 再生数の制限を減らしてみたり、 再生している効果音の時はStopSoundMemでリセットしたりしても 同様の現象が発生します なお、それなりにスペックを積んだPCで作ったPC版ゲームの移植であり、 そちらのほうでは問題は発生しません 単なるマシンパワーの不足だったらしょうがないのですが、 このような事例はほかに確認されているのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: Android版:PlaySoundMemの重複 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/05/20 23:04

Androidでは処理が重くなるとノイズが混ざってしまう現象は 私の手元でも確認しています CPU負荷が非常に高くなったときは音の再生を連続で行わなくてもノイズが 混ざってしまうのは避けることが難しいのですが、音の再生を連続で行うと CPU負荷が跳ね上がるという現象については改善の余地があったので 今回音の再生処理に手を加えてCPU負荷が跳ね上がらないようにしてみました こちらにその改良バージョンをアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibAndroidTest_ARM.exe // Android版 ARM用
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存