トップページ > 記事閲覧
XInputにSetJoypadDeadZoneが無効?
名前:KRNKRS 日時: 2017/05/10 20:18

今までジョイパッドのスティック入力を自前で制限をかけていたのですが、SetJoypadDeadZone関数なるものがあると知り使用してみたところ、制限が正常に処理されておらず、0.0〜1.0の値が取れてしまいます。 SetJoypadDeadZone関数で制限をかけることができるのはXInput以外で取得する情報のみなのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: XInputにSetJoypadDeadZoneが無効? ( No.1 )
名前:KRNRKS 日時:2017/05/10 20:20

[補足] SetJoypadDeadZone関数は初期化時、Update時(直後でGetJoypadXInputState関数呼び出し)の両方で試してみましたが結果は変わりませんでした。
メンテ
Re: XInputにSetJoypadDeadZoneが無効? ( No.2 )
名前:管理人 日時:2017/05/11 00:22

> SetJoypadDeadZone関数で制限をかけることができるのはXInput以外で取得する情報のみなのでしょうか。 はい、その通りです GetJoypadXInputState は XInput の入力をそのまま取得するための関数なので、 SetJoypadDeadZone 関数の影響は受けません XInput 対応のゲームパッドでも GetJoypadXInputState 以外の GetJoypadInputState 等の関数では SetJoypadDeadZone 関数の影響は受けます
メンテ
Re: XInputにSetJoypadDeadZoneが無効? ( No.3 )
名前:KRNKRS 日時:2017/05/14 19:47

了解です。 ありがとうございます!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存