トップページ > 記事閲覧
3Dモデルの再読込について
名前:ちの 日時: 2017/05/01 10:25

現在、3Dモデルを使ったゲームを制作してます。 普通に3Dモデルを読み込み、解放し再読み込みする場合には問題はないのですが。 一度3Dモデルを読み込み解放、その後SetGraphModeを呼んだ後3Dモデルを再読み込みした場合だと、3Dモデルの表示がおかしくなります。 3Dモデルが暗くなったように表示されます。 一度も3Dモデルを読み込まずに、SetGraphModeを何回か呼んだ後、3Dモデルを読み込んで表示した場合だと通常通り表示されます。 間にSetGraphModeを挟むと表示がおかしくなるみたいです。 3つの3Dモデルデータで試してみましたが同じ結果になりました。 どうか解決策を教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 3Dモデルの再読込について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/05/02 21:53

すみません、DXライブラリのバグです 手元の環境でも現象を確認できました 原因は SetGraphMode 実行時に行う Direct3D 11 の初期化時にライトの設定の初期化を 行っていなかったことが原因でした 修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibVCTest.exe // Windows版 VisualC++ 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // Windows版 BorlandC++ 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibBCC2Test.exe // Windows版 C++ Builder 10.1 Berlin 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // Windows版 MinGW 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: 3Dモデルの再読込について ( No.2 )
名前:ちの 日時:2017/05/09 09:56

返信遅くなってしまいすみません 修正確認できました ありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存