トップページ > 記事閲覧
Android版:曲の再生が止まる
名前:ギウ 日時: 2017/03/11 08:21

お世話になっております。 PlaySoundMem(bgm_id,DX_PLAYTYPE_LOOP); で曲の再生をループさせてます。 ループ再生中に、スマホを触らず、自動的に待機モードにしてから、もう一度画面を表示させた時、 曲が止まった状態になります。 たぶんゲーム側で「止まってたら再生」を毎回やれば解決できそうですが、ライブラリ側で対応可能でしたらお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: Android版:曲の再生が止まる ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/03/12 04:20

手元でもスマホを触らず、自動的に待機モードにしてから、もう一度画面を表示させたときに 曲が止まったままになるのを確認しました 他アプリをアクティブにするなどしてDXライブラリAndroid版を使用したアプリが非アクティブにした場合と 自動的に待機モードになった場合とで微妙にAndroidシステム周りの挙動が異なることで 私の想定と異なる状態となってしまっていました 自動的に待機モードになった場合も、もう一度画面を表示させたときに正常に曲が再生されるように 修正したバージョンをアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibBCC2Test.exe // C++ Builder 10.1 Berlin 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: Android版:曲の再生が止まる ( No.2 )
名前:ギウ 日時:2017/03/12 07:03

管理人様 ご確認有難うございます! VisualC++ 用をDLしたのですが、中身が今までと違っていました。 今までは、libDxLib.a 等のファイルが計18ファイルあったのですが、上記のは、celt.lib等が358ファイルあります。 試しに上書きしてリビルドしてみましたが、待機モードから復帰時、BGMは止まったままでした。
メンテ
Re: Android版:曲の再生が止まる ( No.3 )
名前:管理人 日時:2017/03/13 00:22

すみません、載せるURLを誤りました orz 正しくはこちらになります m(_ _;m http://dxlib.o.oo7.jp/temp/DxLibAndroidTest.exe // Android用
メンテ
Re: Android版:曲の再生が止まる ( No.4 )
名前:ギウ(解決) 日時:2017/03/13 08:40

ご対応有難うございます! こちらの環境でも確認できました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存