トップページ > 記事閲覧
Android版:apk署名:VisualStudio
名前:ギウ 日時: 2017/03/08 16:38

お世話になっております。 Android版DXライブラリ様のお蔭でミニゲームが完成しました。 有難うございます。 早速ストアの登録したいのですが、VisualStudio2015でapk署名を行う方法が分かりません。。 DXライブラリとは関係ないのですが、ご存じの方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: Android版:apk署名:VisualStudio ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/03/09 01:07

Google で『Android apk署名』と検索したところ、 こちらのページ( Android関連の情報を多く扱われている TECHBOOSTER 様の記事 )に ビルドで作成された apk ファイルに後から署名を行う方法の解説がありました TECHBOOSTER <ANDROIDMARKETに公開するためにアプリに署名を行う> http://techbooster.org/android/environment/1445/ VisualStudio2015 でビルドの際に一緒に署名を行う方法は見つかりませんでした…
メンテ
Re: Android版:apk署名:VisualStudio ( No.2 )
名前:ギウ 日時:2017/03/09 10:31

情報有難うございます! なるほど、直接apkに署名すれば良いんですね。 無事にストアへアップできました。 他にも設定が必要でしたので、簡単にメモしておきます。 =============== <Playストアへアップするまでの流れ(メモ)> 1) VisualStudioの(ゲーム名).Packagingのプロパティ→Ant→Antビルドのターゲットを「Release(リリ−ス モード)」に変更し、リビルドする。 ↓のフォルダにリリース用のapkが保存される (ゲーム名)\(ゲーム名)\(ゲーム名).Packaging\ARM\Release\Package\bin 2) 上記(管理人様の書き込み)の方法で、証明書を作成し、署名する。(JDKが必要) 3) zipalignをダウンロードする。 zipalign.exe は、Android SDKをDL(Android StudioごとDLしないと入ってない)すると、\build-tools\25.0.2 フォルダ内にある。 (zipalign.exeさえあれば、他は削除しても良いかも?) 4) コマンドラインで、署名済みのapkをzipalignする。 zipalign -f -v 4 (ゲーム名).apk (ゲーム名)_release.apk 5) あとはPlayストアに登録すればOK ===============
メンテ
Re: Android版:apk署名:VisualStudio ( No.3 )
名前:管理人 日時:2017/03/10 00:37

無事ストアへアップできたとのことで何よりです Playストアアップに関するご情報も書き込んでいただきありがとうございます m(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存