トップページ > 記事閲覧
DrawRoundRectAAの不具合
名前:purple 日時: 2017/01/23 22:17

下記のサンプルではDrawRoundRectやDrawDrawQuadrangleAAは描画されますが DrawRoundRectAAのみ描画されませんでした グラフィックボードなどの環境依存によるものか質問してみました #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { // ウインドウモードで起動 ChangeWindowMode( TRUE ) ; // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) return -1 ; // 描画先を裏画面にする SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; ClearDrawScreen(); DrawCircle( 100,100,100,GetColor(255,255,255),FALSE,1 ) ; DrawString( 100, 100, "DrawCircle",GetColor( 155,155,155 ) ) ; DrawQuadrangleAA( 350.0f,50.0f,400.0f,50.0f,400.0f,100.0f,350.0f,100.0f ,GetColor( 255,255,255 ),FALSE,1.0f); DrawString( 300, 100, "DrawDrawQuadrangleAA",GetColor( 155,155,155 ) ) ; DrawRoundRect( 50,250,200,400,10,10,GetColor( 255,255,255 ),FALSE ) ; DrawString( 100, 300, "DrawRoundRect",GetColor( 155,155,155 ) ) ; DrawRoundRectAA( 350.0f,250.0f,500.0f,400.0f,10.0f,10.0f, GetColor( 255,255,255 ),FALSE,1.0f ); DrawString( 400, 300, "DrawRoundRectAA",GetColor( 155,155,155 ) ) ; // 裏画面の内容を表画面に反映する ScreenFlip() ; // キー入力待ち WaitKey() ; // DXライブラリの後始末 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; }
メンテ

Page: 1 |

Re: DrawRoundRectAAの不具合 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2017/01/24 01:30

DrawRoundRectAA は DrawRoundRect には無い曲線部分の滑らかさ( 何角形にするか )の引数が追加されていますので DrawRoundRectAA( 350.0f,250.0f,500.0f,400.0f,10.0f,10.0f, GetColor( 255,255,255 ),FALSE,1.0f ); こちらを DrawRoundRectAA( 350.0f,250.0f,500.0f,400.0f,10.0f,10.0f,4, GetColor( 255,255,255 ),FALSE,1.0f ); こちらのように、引数を追加していただければ正常に描画されます よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: DrawRoundRectAAの不具合 ( No.2 )
名前:purple(解決) 日時:2017/01/25 05:00

記述を修正するとRoundRectAAが 正常に描画されました。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存