フェードイン・フェードアウト処理の為にScreen Flipを225回呼び出して、その後別の関数にてScreenFlipを呼び出すと、何故か動作せず、表画面が反映されません。
これは何が問題なのでしょうか?
int Title_Main()
{
Title_Load();
printfDx("TitleLoad\n");
SetFontSize(64);
menuX = 80;
menuY = 400;
char GHS[256];
Title_BaseDraw();
printfDx("TitleBaseDraw\n");
DrawGraph(100 + 240, menuY, titlemenu[4], TRUE);
printfDx("Flip\n");
ScreenFlip();
PlaySoundMem(titlesound[0], DX_PLAYTYPE_LOOP, TRUE);
}
ScreenFlipは正常に動作しているようですが何故か反映されません
Title_BaseDraw()
{
ClearDrawScreen();
DrawString(640 - 256, 0 + 64, "aaa", GetColor(255, 255, 255));
DrawGraph(80, 720 - 320, titlemenu[0], TRUE);
DrawGraph(80, 720 - 240, titlemenu[1], TRUE);
DrawGraph(80, 720 - 160, titlemenu[2], TRUE);
DrawGraph(80, 720 - 80, titlemenu[3], TRUE);
}
こちらも正常どおりに表示できます
フェードイン・フェードアウト処理をする関数を無視して実行すると正常に表示されます
追記:
先程実験として、ループを行わず、単純に演出無しで画像を表示させるプログラムに変えてみたところ、タイトル画面が正常に表示されました
ループを加えるとなりやすい?