トップページ > 記事閲覧
MMDモーション表示について
名前:SHIN 日時: 2016/09/26 04:10

管理人様 何時もお世話になっております。 以前、同じような質問をさせていただいた者です。 前回と同様MMDにてモーションを作成していたところ、 モーションの最終フレームにてモデルが 本来しているべきポーズではなく、棒立ち(初期)状態で表示される現象が発生しました。 同じポーズが最終フレームでも表示できるモーションとできないモーションがあり どのようにすれば表示できるかが見当もつきません。 大変申し訳ございませんが、解決策のご教授をよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: MMDモーション表示について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2016/09/27 01:02

うーん、すみません、ちょっと原因が思いつきません 最後のフレームにキーが打ってあるかどうかのような気もします 原因を調べてみたいと思いますので、よろしければ 「最終フレームが棒立ちになってしまうモーション」と 「最終フレームが棒立ちにならないモーション」の二つのvmdファイルをこちら BQE00322(あっとまーく)nifty.com ( (あっとまーく)を@に置き換えてください ) に送っていただけないでしょうか? m(_ _;m
メンテ
Re: MMDモーション表示について ( No.2 )
名前:SHIN 日時:2016/09/27 01:15

大変お手数をお掛けして申し訳ございません。 今、メールにてPMXとVMDを送付させていただきましたので ご確認よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: MMDモーション表示について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2016/09/29 01:57

メールありがとうございます 送付していただいたPMXファイルとVMDファイルで現象を確認できました 原因はDXライブラリのアニメーション処理の単純なバグでした orz 修正版をアップしましたので、よろしければお使いください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) // ビューアー https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibModelViewerTest.zip
メンテ
Re: MMDモーション表示について ( No.4 )
名前:SHIN(解決) 日時:2016/09/29 12:39

管理人様 いつもお世話になっております。 修正版を使用して問題が解決できました。 お忙しい中、素早い対応をしていただきありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存