関数MakeScreenによって作成された、透明情報をもつスクリーンに対し、
グレースケールのマスク画像を描画することで、
マスク画像の白い部分(輝度 = 255)は、α値が描画前の1倍に(変化無し)、
マスク画像の黒い部分(輝度 = 0)は、α値が描画前の0倍に(透明になる)
なるブレンドモードは存在するのでしょうか?
分かりづらくて大変申し訳ありません……。
色成分は変化させず、透明度のみ変化する描画が行いたいのです。
式で書くと以下のようなものです。
(描画後のα値) = (描画前のα値) * (グレースケールの画像の輝度) / 255
または、
(描画後のα値) = (描画前のα値) * (グレースケールの画像の輝度 * SetDrawBlendModeの第二引数 / 255) / 255
※描画後のα値、描画前のα値、グレースケールの画像の輝度は0〜255の値をとります
このようなブレンドモードは存在しますか?
あるいは、自分で新しくブレンドモードを作ることは可能でしょうか?
それとも別の方法でこれと同じ結果を得る事はできますでしょうか?
つい先日、別の質問したばかりで申し訳ありません。
お答えいただければ幸いです。