printfDx関数で利用するフォントを変更するような関数は無いでしょうか? printfDx関数は簡易文字出力ですが自分としてはゲームを作成するときに主となる文字もprintfDx関数で表示しようと考えています。
>printfDx関数は簡易文字出力ですが自分としてはゲームを作成するときに主となる文字もprintfDx関数で表示しようと考えています。 フォントハンドル作るほうが絶対にらくだと思います。
printfDx で使用するフォントを変更する為の関数を追加したバージョンをアップしましたので、 よろしければダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) 以下の関数を追加しました // printfDx の結果を画面に出力する際に使用するフォントのハンドルを変更する int SetLogFontHandle( int FontHandle ) ; SetLogFontHandle( FontHandle ) ; を実行すると、その後の printfDx の結果が指定したフォントで 描画されるようになります よろしければお使いください
>管理人さん 実装をありがとうございました。 望んでいた機能そのものでした。 >yumetodoさん もともとDrawFormatStringが改行に対応していない頃に改行を入れて楽に描画できるという理由から左上への文字出力にはprintfDxを利用していました また、SetLogDrawArea関数の実装以降は左上以外への出力もprintfDxを利用するようになりました。 そのため従来の関数を使ったまま描画をしやすくするためにprintfDxを利用したいと考えています