只今、タッチパネルで遊べる某スマホ音ゲー風のゲームを作っているのですが、フリック操作の認識のためにタッチされている箇所のIDを保存しようとしたのですが、使い方がいまいちわかりません。 1本目の指でパネルに触れた時、その箇所のIDは25となり、 それ以降2本目、3本目……と触れていくとそれらの箇所は全て9となりました。 どうかタッチされた箇所を追跡する方法を教えていただけないでしょうか
すみません、IDとして返す値が誤っていました ( ID ではなく状態に関する数値を返してしまっていました ) 修正したバージョンをアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
更新有難うございました 無事新たなタッチ箇所が押される毎にIDの値がインクリメントされ、固有の番号を持つようになりました。これで私のしたかったことができそうです!
(解決)をつけるのを忘れていました