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モーションブラーについて
名前:gura 日時: 2016/01/15 00:26

エイチティーティーピー:// asura.iaigiri.com/XNA_GS/xna29.html 上記のサイトの下のほうに記述してあるストレッチの破談の現象が起きてしまています。 このサイトでは解決策としてダミーポリゴンを埋め込むことで破断を回避すると書いてあるのですが、DXライブラリでダミーポリゴンを埋め込むことは可能でしょうか。 よろしくお願いします
メンテ

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Re: モーションブラーについて ( No.1 )
名前:gura 日時:2016/01/17 01:25

ついでにもう一見聞いておきたいのですが、 「法線マップ付きモデルの描画 法線マップ付き剛体メッシュのディレクショナルライトあり描画」 でバンプマップのやり方を見ました。 このサンプルではCPU側からセットする定数として sampler DiffuseMapTexture : register( s0 ) ; // ディフューズマップテクスチャ sampler NormalMapTexture : register( s1 ) ; // 法線マップテクスチャ とあるのですが、CPU側のソースでセットしている様子が伺えません。 これはモデルごとに設定されているテクスチャが自動で設定されているのでしょうか?
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Re: モーションブラーについて ( No.2 )
名前:管理人 日時:2016/01/17 16:00

> このサイトでは解決策としてダミーポリゴンを埋め込むことで破断を回避すると書いてあるのですが、DXライブラリでダミーポリゴンを埋め込むことは可能でしょうか。 すみません、不可能です > これはモデルごとに設定されているテクスチャが自動で設定されているのでしょうか? はい、その通りです
メンテ
Re: モーションブラーについて ( No.3 )
名前:管理人 日時:2016/01/18 00:42

読み込み処理を少し書き加えただけでダミーポリゴンを埋め込む処理が実現できましたので、 よろしければその機能を追加したこちらのバージョンをダウンロードしてください https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) 上記のバージョンでは以下の関数を追加しました // モデルを読み込む際にポリゴンの辺が接していて、且つ法線の方向が異なる辺に面積0の // ポリゴンを埋め込むかどうかを設定する // int Flag TRUE:ダミーポリゴンを埋め込む FALSE:ダミーポリゴンを埋め込まない( デフォルト ) // ( MV1ファイルの読み込みではこの関数の設定は無視され、ポリゴンの埋め込みは実行されません ) int MV1SetLoadModelNotEqNormalSide_AddZeroAreaPolygon( int Flag ) ; MV1LoadModel を呼び出す前にこの関数に TRUE を渡して実行しておくと、件のダミーポリゴンを 埋め込まれたモデルを生成することができます ( ただ、注釈の通り MV1ファイルの読み込みではダミーポリゴンを埋め込むことはできません ) よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: モーションブラーについて ( No.4 )
名前:gura 解決済み 日時:2016/01/31 03:36

わざわざ機能の追加ありがとうございます。 ありがとうございます。
メンテ

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