トップページ > 記事閲覧
ファイルのロードとメモリ
名前:おちゃづけ 日時: 2015/11/23 21:49

膨大な量とサイズのファイルを読み込むとき、エラーが出ていくつかのファイルが読み込めません。そこで、ログファイルを確認しました。 分からない点があったので、教えてください。 logファイルに出てくる、「ヒープ用メモリの確保に失敗しました」と「音声ファイルを格納するメモリ領域の確保に失敗しました」と「Sound File Setup Error : C:\...」について解説をお願いします! また、この件は別掲示板でも質問させていただいており、そちらの方が詳しく書いてありますので、よろしければご覧ください。 Http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=17304 ご教授ください。お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: ファイルのロードとメモリ ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/11/24 00:33

> 「ヒープ用メモリの確保に失敗しました」 > 「音声ファイルを格納するメモリ領域の確保に失敗しました」 どちらも処理に必要なメモリが不足して処理が続けられなくなった、というエラーログになります > 「Sound File Setup Error」 「音声ファイルを格納するメモリ領域の確保に失敗しました」を受けてサウンドの読み込み 処理が途中でエラーとなりました、というログです もし Visual Studio をお使いで、かつ 64bit OS で動作すれば良いということでしたら 64bit アプリにすることで使用できるメモリ容量を大幅に増やすことができますので、 もし問題がなければ試してみてください <VisualStudio で 64bit版としてビルドする方法>   VisualStudioのメニューから    「ビルド」→「構成マネージャー」を選択して構成マネージャーを表示して、    『アクティブソリューションプラットフォーム』で「新規作成」を選び、    『新しいプラットフォームを入力または選択してください』の箇所を「x64」にしてOKを押すと、    64bit版プロジェクトが作成されます   その状態でビルドすると 64bit版の実行ファイルが作成されます
メンテ
Re: ファイルのロードとメモリ ( No.2 )
名前:&◆m6TUkQaFy16 日時:2015/11/24 13:22

教えていただきありがとうございます。 64bitの発想、感激です❗ 64bitと32bitで作って見たいと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存