トップページ > 記事閲覧
DXSoundWin.cpp line 21
名前:ak5tokyo 日時: 2015/11/21 02:28

まだ、あまり(まるで)見ていないのですが・・・ #include "../DxFile.h" が21行 #include "DxFileWin.h" の前に必要なようです。 struct FILEACCESSTHREADでFILEPATH_MAXが未定義になる設定もあるようで・・・ 拝見させていただき始めたばかりなのですが、当たってしまったもので・・・失礼しました。 by akitsugu@tomisawa.tokyo
メンテ

Page: 1 |

Re: DXSoundWin.cpp line 21 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/11/22 20:04

よろしければどのような設定でコンパイルエラーが発生してしまったのか教えていただけないでしょうか? m(_ _;m
メンテ
Re: DXSoundWin.cpp line 21 ( No.2 )
名前:ak5tokyo 日時:2015/11/27 09:24

DxFile.h line 53 // #define FILEPATH_MAX DxFileWin.h line.39 // wchar_t FilePath[FILEPATH_MAX] ; (struct FILEACCESSTHREAD 宣言中)つうわけで、普通にやらかしておられます。 (結構#define 使い込んでらっしゃるようですしおまじない=#indef..Hもちゃんと入れてらっしゃるようなので、例えば"DxPlatform.h"を立てて#ifdef __WINDOWS__ #include "DxPlatformWin.h" にされた方が管理が楽です。
メンテ
Re: DXSoundWin.cpp line 21 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2015/11/28 01:46

ご返答ありがとうございます DxCompileConfig.h の DX_NON_NETWORK を有効にした状態で DxSoundWin.cpp をコンパイルすると ak5tokyoさんご指摘の箇所でコンパイルエラーが発生することを確認しました ご助言の通り #include "../DxFile.h" を追加することで修正することができました、 ありがとうございます m(_ _;m > (結構#define 使い込んでらっしゃるようですしおまじない=#indef..Hもちゃんと入れてらっしゃるようなので、 > 例えば"DxPlatform.h"を立てて#ifdef __WINDOWS__ #include "DxPlatformWin.h" にされた方が管理が楽です。 すみません、仰られていることの意味がよく分かりません・・・
メンテ
Re: DXSoundWin.cpp line 21 ( No.4 )
名前:ak5tokyo 日時:2015/12/03 00:26

人語が不得手なもので、申し訳ございません。 ヘッダを丁寧に作られておられますので、多重includeの可能性は、ほぼないものと考えます。 そこで、全てをINCLUDEしたヘッダを作り #include "../DxXXX.h" *** #include "../DxXXXX.h" #ifndef _MSC_VER // PS 他 #else // _MSC_VER #include "../DxXXXWin.h" *** #include "../DxXXXXWin.h" #endif // _MSC_VER としてしまう。(include順が問題になり始めると、気にしなくて良いように設計順にまとめて放り込んだ方が効率が良くなる。MSがstdafxに落ち着く前の技法ですね。) 失礼いたしました。
メンテ
Re: DXSoundWin.cpp line 21 ( No.5 )
名前:管理人 日時:2015/12/04 02:37

ご説明ありがとうございます、理解できました ただ、コンパイルエラーは発生しにくくなると思いますが、DxXXXXWin.h をどれかひとつでも変更すると 「全てをINCLUDEしたヘッダ」をインクルードしているソース全てが再コンパイルされてしまうので、 なるべくコンパイル時間を短縮したいのでこの方法を使うのはちょっと難しいです・・・
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存