トップページ > 記事閲覧
非同期読み込みにつきまして
名前:さと 日時: 2015/09/23 13:00

いつもお世話になっております。 int SetUseASyncLoadFlag( int Flag ); で 通常は問題なく非同期で読み込みはできているのですが ネットワーク接続をしていて int GetNetWorkAcceptState( int NetHandle ) ; で 監視していると、非同期読み込みをTRUEにした直後くらいに 切断してしまうのは仕様でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 非同期読み込みにつきまして ( No.1 )
名前:管理人 日時:2015/09/24 01:21

すみません、ネットワーク関係の関数は結構「非同期読み込み」の処理に対応していて、 ConnectNetWork や RecvNetWork や RecvNetWorkToPeek や SendNetWork も「非同期」処理が できるようになってしまっています なので、SetUseASyncLoadFlag( TRUE ) ; を実行した状態で上記の関数を使用しますと非同期実行が行われ、 その処理が完了するまで他のネットワーク関係の関数に非同期実行中のネットワークハンドルを渡して 呼び出すと「非同期実行中ですよエラー」が発生して -1 が返ってきます なので、非同期実行したくないネットワーク関数の呼び出し前には SetUseASyncLoadFlag( FALSE ) ;を 実行して非同期読み込み設定を OFF にしてください ( 尚、非同期実行するかどうかは関数呼び出しのタイミングで決定されるので画像ファイルなどを 非同期読み込み中に SetUseASyncLoadFlag( FALSE ) ; を実行してもエラーになったりすることはありません )
メンテ
Re: 非同期読み込みにつきまして ( No.2 )
名前:さと(解決) 日時:2015/09/24 20:23

お手数おかけいたしました。 無事上手くいきました、ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存