Re: マルチスレッドDLL環境下でのコンパイル ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/12/09 02:09
ビルドでリンクする lib ファイルを全て「マルチスレッドDLL」の設定でビルドしたものに
置き換える必要があります
ただ、DirectInput の機能のみ使用するとのことでしたら、zlib.lib や libjpeg.lib などは
リンクする必要が無いと思いますので、以下のようにしていただければリンクエラーは発生しなくなると思います
1.DxCompileConfig.h の、少なくとも以下の定義のコメントアウトを外して、各種外部 lib ファイルをリンクしないようにする
DX_NON_BULLET_PHYSICS
DX_NON_TIFFREAD
DX_NON_PNGREAD
DX_NON_JPEGREAD
DX_NON_OGGVORBIS
DX_NON_OGGTHEORA
2.1の定義を有効にした状態で DxLib.lib, DxLib_d.lib と DxUseCLib.lib, DxUseCLib_d.lib をビルドして作成する
3.2で作成した lib ファイルを使用して /MD のプロジェクトをビルドする
よろしければお試しください m(_ _)m
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Re: マルチスレッドDLL環境下でのコンパイル ( No.2 ) |
- 名前:PsychEpiphysis 日時:2014/12/09 12:42
承知しました、やってみます。
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Re: マルチスレッドDLL環境下でのコンパイル ( No.3 ) |
- 名前:PsychEpiphysis 日時:2014/12/10 16:45
DxLib::WCharToMBCharのLINK2001エラーが出ますね。
DxLibMakeフォルダ内で、txtファイルを参考に
DxUseCLib.cpp
DxUseCLibOgg .cpp
DxUseCLibPhysics.cpp
DxUseCStrmBaseFilter.cpp
Windows\DxUseCLibOggD3D9.cpp
Windows\DxUseCLibOggD3D11.cpp
Windows\DxUseCLibOggWin.cpp
を追加した.slnでやっています。
ComplieConfig.hでは頂いた書き込みの定義の
コメントを外しています。
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Re: マルチスレッドDLL環境下でのコンパイル ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/12/14 22:31
手元の環境では件のコメントアウトを外してプロジェクトの設定を /MD(マルチスレッドDLL)にして作成した
DxLib.lib と DxUseCLib.lib を使用して /MD(マルチスレッドDLL)の設定のプロジェクトをビルドすることができました
こちらに DxLib.lib と DxUseCLib.lib を作成したときのプロジェクトと、作成した DxLib.lib と DxUseCLib.lib を
使用して /MD(マルチスレッドDLL)の設定のプロジェクトをビルドするテストに使用したものを纏めて圧縮したファイルを
アップしましたので、よろしければご覧になってみてください m(_ _)m
https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLib_MD_Test.exe
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