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パフォーマンスについて
名前:OK 日時: 2014/12/07 22:06

こんにちは、いつも楽しく使用させていただいてます。 質問です。 1.DXライブラリを使用する場合、マルチスレッドを活用しない方が良いようですが、 非同期読み込み関係の、例:int SetUseASyncLoadFlag( int Flag ) ; などを使用すると同等のパフォーマンスが得られるのですか? 2.敵キャラクターの複製をするとき、クラスを活用するよりも モデルの読み込み・複製関係の関数の、例:int MV1DuplicateModel( int SrcMHandle ) ; 等を使用するほうが効率的なのですか?
メンテ

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Re: パフォーマンスについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/12/08 01:01

> 1.DXライブラリを使用する場合、マルチスレッドを活用しない方が良いようですが、 >  > 非同期読み込み関係の、例:int SetUseASyncLoadFlag( int Flag ) ; >  > などを使用すると同等のパフォーマンスが得られるのですか? いえ、得られません SetUseASyncLoadFlag は LoadGraph や MV1LoadModel などのファイル読み込み処理の際に ファイルの読み込みが完了するまで関数から出てこないという挙動を回避するためのもので パフォーマンスを上げるためのものではありません > 2.敵キャラクターの複製をするとき、クラスを活用するよりも >  > モデルの読み込み・複製関係の関数の、例:int MV1DuplicateModel( int SrcMHandle ) ; >  > 等を使用するほうが効率的なのですか? クラスを活用する、というのがどのように効率に影響するのかがわからないので MV1DuplicateModel より効率的かどうかをお答えすることはできません 確実に言えるのは、同じモデルを使用する複数の敵が居た場合、一つのモデルハンドルを使い回すより 敵の数だけ MV1DuplicateModel でモデルハンドルを複製して、それらを各敵専用のモデルハンドルとして 使用したほうが高速に動作するということです
メンテ
Re: パフォーマンスについて ( No.2 )
名前:OK 日時:2014/12/08 10:48

ありがとうございました。参考にいたします。
メンテ

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