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VisualStudio2015Preview
名前:dorisol 日時: 2014/11/18 18:13

失礼します この前出たばかりのvisualstudio2015previewでDxライブラリを使用し、コンパイルしようかと思ったのですが、以下のエラーが出て実行できませんでした 重大度レベル 説明 プロジェクト ファイル 行 警告 warning LNK4272: ライブラリのコンピューターの種類 'UNKNOWN' がターゲットのコンピューターの種類' X86' と競合しています GameProg_2012 OLDNAMES.lib 1 エラー error LNK2001: 外部シンボル "_vswprintf" は未解決です。 GameProg_2012 LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "__vswprintf" は未解決です。 GameProg_2012 LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libjpeg_d.lib(jerror.obj) エラー error LNK2019: 未解決の外部シンボル _sscanf が関数 _jinit_memory_mgr で参照されました。 GameProg_2012 libjpeg_d.lib(jmemmgr.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(png.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(pngread.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(pngrtran.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(pngrutil.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(pngwrite.obj) エラー error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameProg_2012 libpng_d.lib(pngwutil.obj) 治す方法は有りますでしょうか それとも、VisualStudio側のバグでしょうか 回答いただけると助かります
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Re: VisualStudio2015Preview ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/11/21 00:02

私も試してみて、ビルドエラーが発生するのを確認しました とりあえずプロジェクトのプロパティの Configuration Properties( 構成プロパティ )の Platform Toolset( プラットフォームツールセット )を Visual Studio 2014( v140 )から Visual Studio 2013( v120 )に変更したところ、ビルドが成功するようになりました 恐らく DxLib.lib や DxUseCLib.lib を Visual Studio 2015 Preview でビルドし直せば Visual Studio 2014( v140 )の設定のままでもビルドが成功するようにできると思いますが、 そうすると今度は Visual Studio 2015 より前のバージョンで使えなくなると思うので、悩みどころです ( VS2015用とそれより前のバージョン用の二つを用意するとパッケージファイルの数が倍になってしまいますし・・・ ) 因みに、私の環境では Platform Toolset を Visual Studio 2013( v120 )に変更した後に 一度プロジェクトのプロパティを閉じ、再度プロジェクトのプロパティを開いたら、 プロジェクトのプロパティダイアログに何も表示されなくなってしまいました どうやら Preview 版ではまだ Platform Toolset が Visual Studio 2014( v140 )以外の設定にすると 正常に動作しないようです なので、今のところ Visual Studio 2015 Preview ではDXライブラリをまともに使うことは できません、すみません
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Re: VisualStudio2015Preview ( No.2 )
名前:dorisol 日時:2014/11/21 00:28

丁寧な返信に加え、わざわざv120に変更したあとのことも調べて下さりありがとうございます 現状で出来ないならどうしようもないですね。まだPreviewですし…… とはいえ、普通に使えてたライブラリが使えなくなるなんてマイクロソフト仕事し(ry とりあえず、大人しくVS2013を使い続けます お手数かけて申し訳ありませんでした
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Re: VisualStudio2015Preview ( No.3 )
名前:ぃぉぃぉ 日時:2016/08/11 18:45

VS2015で同じ問題にはまって検索中にここにたどり着きました。 対策が見つかったのでメモ legacy_stdio_definitions.lib をリンカに追加。 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb531344.aspx
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Re: VisualStudio2015Preview ( No.4 )
名前:管理人 日時:2016/08/11 22:39

最新のDXライブラリでは VisualStudio 2015 にも正式に対応していますので、こちらの スレッドにあるような対処をしていただく必要はありません もし最新のDXライブラリをお使いではありませんでしたら、よろしければこちらの 暫定の最新版を使ってみてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
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