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DxLibModelViewerでのXファイル保存
名前:ぐりーんげーむ。 日時: 2014/07/14 20:14

mqoファイルを読み込み、x形式で保存すると読み込めなくなってしまいます。 メタセコイアから保存したxファイルは読み込めました。 以下、読み込もうとしたときのログです。 0:システムの情報を出力します 1: DXライブラリ Ver3.12a 5: 論理プロセッサの数 : 4 9: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 ) 116: CPU動作速度:大体2.47GHz 120: MMX命令を使用します 124: SSE命令が使用可能です 128: SSE2命令が使用可能です 132: CPUベンダ:GenuineIntel 152: CPU名: Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHz 156:COMの初期化... 成功しました 165:メモリ総量:3936.48MB 空きメモリ領域:2016.29MB 179:タイマーの精度を検査します 183:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 187: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2435.898000 KHz 194: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 206:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 213:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 221:ウインドウの作成に成功しました 225:ウインドウを表示します 338:IMEを無効にしました 345:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 376:DirectInput関係初期化処理 381: XInput DLL の読み込み中... 成功 397: DirectInput7 の取得中... 成功 413: 引き続き初期化処理... 初期化成功 424: ジョイパッドの初期化... 430: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 435: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 444: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 455:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 460:XAudio2 の初期化を行います 468: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... 成功 Ver2.7 480: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 499: X3DAudio.DLL の読み込み中... 成功 972: デバイス名:スピーカー (Realtek High Definition Audio) 978: チャンネル数:2 982: ビット精度:32bit 986: サンプリングレート:48000Hz 990:XAudio2 の初期化は正常に終了しました 999:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 1015:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 1069:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 1088:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 1343:成功 1349:Driver:igdumdx32.dll Description:Intel(R) HD Graphics Family 1353:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1358:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です 1362:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 1366:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です 1370:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 1375:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1379:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です 1383:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1387:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です 1391:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1395:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です 1399:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です 1403:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です 1408:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です 1412:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です 1416:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 1420:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1424:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1429:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です 1434:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です 1438:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です 1442:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 1446:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 1451:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です 1455:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です 1459:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です 1464:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 1468:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です 1472:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です 1476:一度に描画できるプリミティブの最大数:1048575 1481:対応している最大頂点インデックス:16777215 1485:同時にレンダリングできるバッファの数:4 1490:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192 1494:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 1499:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 1503:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300 1507:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し 1512:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 1558:バックバッファロック転送の時間:6238nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:1081nsec 1563:バックバッファロックを使用しません 1568:Zバッファを作成します.... 成功 1637:プログラマブルシェーダーを使用します 1792:フォントの初期化を行います 1801:フォントの初期化は正常に終了しました 1820:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 1849:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 1860:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 8959:Load XFile : マテリアルリストのマテリアル数( 2 )と実際のマテリアルの数( 1 )が違いました 8973:VMD Load Error : 対応していない VMD バージョンです 107447:ウインドウを閉じようとしています 107476:ウインドウが破棄されようとしています 107482:ソフトを終了する準備が整いました 107506:フォントの初期化を行います 107514:フォントの初期化は正常に終了しました 107535:Direct3DDevice9 の解放 2 107580:Direct3D9 DLL の解放 1 107592:DirectInput 関連の終了処理... 完了 107616:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 107660: 107665:Alloc memory dump 107672: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0 107678: ちなみにマテリアルは4つ使っています。。
メンテ

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Re: DxLibModelViewerでのXファイル保存 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/07/15 01:21

少し調べてみたところ、マテリアルと同じ名前のメッシュやフレームなどがあると ご報告いただいた不具合が発生するバグがみつかりました 修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) // ビューアー http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
メンテ
Re: DxLibModelViewerでのXファイル保存 ( No.2 )
名前:ぐりーんげーむ。(解決) 日時:2014/07/15 21:44

確かに同じ名前のフレームとマテリアルがあります。 修正版で無事に読み込むことができました! 迅速な対応ありがとうございます。
メンテ

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