トップページ > 記事閲覧
MMDモーション再生について
名前:コーナー 日時: 2014/03/25 03:05

初めまして 質問なのですが下記のURLのモデルを使用してモーション再生をすると腕、おそらく肩あたりのモーション再生で実際とは違う動きで再生されてしまいます。 そこでDxLibModelViewerで再生を確認したところ同じ現象が発生しました。 本家MMDでは正常に再生されているため原因がわからず悩んでおります。 これはライブラリ側の問題なのでしょうか? 使用モデル ttp://kotankor.blog46.fc2.com/blog-entry-63.html 使用ver3.13 使用モーションデータ ttp://bowlroll.net/up/dl34838 パスワード namarafantastic お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: MMDモーション再生について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/03/27 00:42

はい、恐らくライブラリ側の問題です DXライブラリは PMX の読み込みにも一応対応していますが、正常に読み込めるのは PMD 相当の機能のみを使用した PMX となっています ( PMX で新たに追加された機能には対応していないため ) ご紹介いただいたモデルはボーンの設定で PMX で新たに追加された機能である ボーンパラメータの「付与」や「制限」を使用しているので、恐らくそれらに 対応していないと正常な見た目にならないのだと思います なので、申し訳ありませんが現状ではご紹介いただいたモデルはDXライブラリでは 正常に表示できないということになります m(_ _;m
メンテ
Re: MMDモーション再生について ( No.2 )
名前:コーナー 日時:2014/03/27 15:00

お忙しい中返信ありがとうございます。 なるほど。原因がわかり前進できそうです。 こちらの問題ですが、将来的には修正される予定等はありますでしょうか?
メンテ
Re: MMDモーション再生について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2014/03/28 00:10

何れちゃんとPMXに対応させたいと思っていますが、 それがに取り掛かれるのは半年後か1年後か、若しくは2年後か、といったところです・・・ (- -;
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存