現在、通信用関数を使ったゲームを作っています。 ネットワーク上の二台のPCを接続しているのですが、連続して接続状態にしていると、だいたい3〜6時間ほどで接続が切断されてしまいます。 おそらく通信が不安定になった時に切断されたと判断されているのだと思います。 一応、切断後に繋ぎ直すようにすれば動作はするのですが、できればそれはしたくありません。 この状況を解決できるような関数や方法があったら教えていただけないでしょうか。
通信関係は詳しくないので、ご報告の問題を解決する方法があるのか分かりません すみません
古いトピックですが回答します。 推測ですが、ルーターのNATテーブルが問題になっている可能性があります。 TCP接続を確立した後に一定期間データのやりとりがないと、ルーターのNATテーブルからルーティング情報が削除されてしまいパケットが到達しなくなってしまうことがあります。 これを防ぐためには通信するデータがなくても一定時間ごとに適当なパケットを送受信して、ルータに接続が生きていることを知らせる必要があります。