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DrawPolygon3Dで画像を等倍表示
名前:ああ 日時: 2014/03/11 11:43

ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=2749 このサンプルで512*512の画像を等倍で表示しようとしたのですが、どうしても歪んでしまいます。どこをいじればいいのでしょうか? 使用した画像です ttp://haisen.e-tsa.info/wp01/wp-content/uploads/oa03_tejun01_01.png いじった部分です // 行列を使ってワールド座標を算出 Vertex[ 0 ].pos = VTransform( VGet( -256.0f, 256.0f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 1 ].pos = VTransform( VGet( 256.0f, 256.0f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 2 ].pos = VTransform( VGet( -256.0f, -256.0f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 3 ].pos = VTransform( VGet( 256.0f, -256.0f, 0.0f ), TransformMatrix ) ;
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Re: DrawPolygon3Dで画像を等倍表示 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/03/12 01:13

私も手元で試してみましたが、特に不自然な結果は出ませんでした 申し訳ありませんが『歪む』についてもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか? ( 若しくは歪んでいる状態のスクリーンショットをアップしていただけると嬉しいです )
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Re: DrawPolygon3Dで画像を等倍表示 ( No.2 )
名前:ああ 日時:2014/03/12 11:32

ttp://w w w1.axfc.net/u/3192412.png 黒線が重なったり消えたりしています。 SFCマリオカートのような地形を作りたくて試しました。
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Re: DrawPolygon3Dで画像を等倍表示 ( No.3 )
名前:ああ 日時:2014/03/13 14:50

ttp://w w w1.axfc.net/u/3193170 消されてしまったのでもう一度張ります
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Re: DrawPolygon3Dで画像を等倍表示 ( No.4 )
名前:管理人 日時:2014/03/16 11:21

アップしていただいた画像を拝見しました うーん、不思議ですね・・・私の環境だと大丈夫です 件の箇所を以下のようにしてみたらどうなるでしょうか? // 行列を使ってワールド座標を算出 Vertex[ 0 ].pos = VTransform( VGet( -256.0f - 0.5f, 256.0f + 0.5f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 1 ].pos = VTransform( VGet( 256.0f - 0.5f, 256.0f + 0.5f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 2 ].pos = VTransform( VGet( -256.0f - 0.5f, -256.0f + 0.5f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; Vertex[ 3 ].pos = VTransform( VGet( 256.0f - 0.5f, -256.0f + 0.5f, 0.0f ), TransformMatrix ) ; 因みに DrawPolygon3D の前に SetDrawMode( DX_DRAWMODE_BILINEAR ) ; を実行することでバイリニアフィルタリング描画になり、 ニアレストネイバーフィルタリング描画のような歪みはかなり改善されますので、 よろしければお試しください
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Re: DrawPolygon3Dで画像を等倍表示 ( No.5 )
名前:ああ(解決) 日時:2014/04/14 10:05

歪みなく表示されました。ありがとうございます。
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