トップページ > 記事閲覧
clsDx()について
名前:doseisan 日時: 2014/02/26 03:39

printfDx("0〜%d\n%d:%s\n",BGMnum, R1,BGMname[R1]); /*(1)*/ ScreenFlip(); sprintf(BGMpath, "bgm/%s", BGMname[R1]); Shandla[R1] = LoadSoundMem(BGMpath); PlaySoundMem(Shandla[R1], DX_PLAYTYPE_BACK); /*(2)*/ WaitTimer(3000); /*(3)*/ clsDx(); ScreenFlip(); このように記述して実行しても文字が消えません。 /*(1)*/から/*(2)*/までの間に clsDx(); ScreenFlip(); を置けば文字は消えるのですが WaitTimer()を挟むと機能しないです どうすればWaitTimer()以降でclsDx()を使えますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: clsDx()について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/02/27 00:35

clsDx は ScreenFlip の際に描画されるデバッグ文字列を描画しないようにする だけの機能しかなく、既に描画された文字を消すことはできません なので、一度描画された文字を消す場合は ClearDrawScreen を使用してください /*(3)*/ clsDx(); ScreenFlip(); ↓ /*(3)*/ clsDx(); ClearDrawScreen(); ScreenFlip();
メンテ
Re: clsDx()について ( No.2 )
名前:doseisan 日時:2014/02/27 12:00

なるほど・・・ clsDxにprintfDxで書いた文字列削除機能があるとばかり・・・ ありがとうございました!
メンテ
Re: clsDx()について ( No.3 )
名前:doseisan(解決) 日時:2014/02/27 12:01

解決つけ忘れてました・・・orz
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存