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スポットライトの影について
名前:影について 日時: 2014/02/14 23:48

こんばんは 影の生成サンプルを見てスポットライトに変えようとしています Step2の頂点とピクセルシェーダーを書き換えた所スポットライト自体は光の距離減衰も含めて実装出来ました しかし影が障害物関係なくある直線の先全ての平面に生成されてしまいます (またモデルには影が全く出来ません) 過去の質問を参考に if( !any( saturate(DepthTexCoord) != DepthTexCoord ) ){} とすると全く影が表示されなくなりました ライトの位置はプレーヤーの頭上に設定 ライトの方向はプレーヤーの向いている方向 ライトのターゲットはプレーヤーの進行方向×4000.0fにしてあり、Y座標のみ地面を指すように0を代入しております Step1のfxを改良する必要が有りますでしょうか 本当に困っております・・・宜しくお願い致します 何が情報としてお役に立てるか分からないため、一応書いたつもりですが、足りない部分はご指摘下さいm(_ _)m
メンテ

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Re: スポットライトの影について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/02/15 19:05

書き込んで頂いた情報では原因は分かりません 現状のプログラムやシェーダーコードを手元で確認できれば 原因が分かるかもしれませんので、よろしければプログラムやシェーダーの コンパイルと実行に必要なファイルをメールで BQE00322(あっとまーく)nifty.com ( (あっとまーく)を@に置き換えてください ) に送って頂けないでしょうか?
メンテ
Re: スポットライトの影について ( No.2 )
名前:影について 日時:2014/02/15 20:13

送らせて頂きました。
メンテ
Re: スポットライトの影について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2014/02/15 21:39

メールを拝見しました、スポットライトではなくポイントライトだったのですね ポイントライト用の影表現についてはまだ挑戦したことが無いので 申しわけありませんがお答えすることができません、すみません m(_ _;m ( まず自分が実践して理解する必要があるのですが、現在それをするために必要な  時間を割く余裕がありません )
メンテ
Re: スポットライトの影について ( No.4 )
名前:影について(解決) 日時:2014/02/15 22:02

了解致しました・・・ 貴重なお時間を割いて頂き、有り難う御座いました
メンテ

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