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CreateFontToHandleno
名前:767 日時: 2014/02/11 23:04

DxLib.h内の関数「CreateFontToHandle」について質問です。  この関数では、画面に表示する文字のフォントを変更することができるとのことですが、インターネット上からダウンロードしたもののような、 通常windowsでは使用できないフォントはどうやって読み込ませることができるのでしょうか?  リファレンスの説明には、「配布するファイルの中に入れておく」などとありましたが、具体的にどのようにすればいいのか、アドバイスをお願いします。
メンテ

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Re: CreateFontToHandleno ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/02/12 00:02

Win32API の AddFontResourceEx と RemoveFontResourceEx を使用します AddFontResourceEx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428288.aspx RemoveFontResourceEx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc410549.aspx CreateFontToHandle を使用する前に AddFontResourceEx でフォントファイルを 使えるようにして、ソフトを終了する前に( DxLib_End の後にでも ) RemoveFontResourceEx でフォントの後始末をします 因みに、ご存知かもしれませんがフォントはそれぞれ使用条件があって、 ゲームソフトに同梱させて配布することができない場合や、使用する場合は 料金が掛かる場合、特に使用条件が記載されていなくて作者の方への問い合わせが 必要な場合など様々ですので、もし標準以外のフォントを使用する場合はご注意ください
メンテ

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