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ポリゴンが透過してしまう
名前:kaz 日時: 2013/08/19 22:45

DrawPolygonIndexed3Dでポリゴンを十字にして描画してビームを表現しようとしているのですが、 図のように手前のポリゴンの透過部分によって奥のポリゴンも透過されてしまいます。 描画順は、@「\」のポリゴン A「/」のポリゴンです これを改善する方法はありますか?もしくは、より良い表現方法があったら教えて下さい。 h ttp://uploda.cc/img/img52121f487ba0c.JPG
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Re: ポリゴンが透過してしまう ( No.1 )
名前:min 日時:2013/08/20 22:02

これはある程度しょうがないかもしれません。 A→@のように描画すれば改善されますが、反対側から見たときにやはり同じ現象が起きます。 int MV1SetMaterialDrawAlphaTest( int MHandle, int MaterialIndex, int Enable, int Mode, int Param ) ; ↑こちらの関数でアルファテスト設定を適応することである程度改善します。一応は・・・。 あ、でもDrawPolygonIndexed3Dの場合はSetDrawAlphaTestだった気がします。
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Re: ポリゴンが透過してしまう ( No.2 )
名前:kaz(解決) 日時:2013/08/21 21:41

なるほど、分かりました 表現方法を変えて、常にポリゴンの面が カメラの方に向くようにしてみることにします minさん、ありがとうございました
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