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トゥーンレンダリングについて
名前:Tangeθ 日時: 2013/06/23 10:28

オリジナルシェーダを使用してMMDモデルを描画する場合、DxLibModelViewerで表示されるようなトゥーンが出来なくて困っています。 同ビューアのトゥーンレンダリングのTYPE2のような表示方法をするには、どのようにすれば良いでしょうか? (サンプルプログラムは、『MMD互換のトゥーンレンダリング  スキニングメッシュでディレクショナルライト一つ』を使用しています。)
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Re: トゥーンレンダリングについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/06/23 21:11

> オリジナルシェーダを使用してMMDモデルを描画する場合、DxLibModelViewerで表示されるようなトゥーンが出来なくて困っています。 具体的にはどのような状況なのでしょうか 何も表示されないのでしょうか、それとも表示はされるけど意図しない描画結果になるのでしょうか?
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Re: トゥーンレンダリングについて ( No.2 )
名前:Tangeθ 日時:2013/06/23 23:13

ご返答ありがとうございます。 > 具体的にはどのような状況なのでしょうか 何も表示されないのでしょうか、それとも表示はされるけど意図しない描画結果になるのでしょうか? はい、描画はされますが、意図しない描画結果になりました。 具体的には、下記の画像のようになりました。 (右のモデルには、自作のオリジナルシェーダを適用してます) ttp://or2.mobi/data/img/57458.png 図では、オリジナルシェーダを使用しないと、頭のてかりが表示されますが、オリジナルシェーダを使うと頭のてかりが描画されませんでした。
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Re: トゥーンレンダリングについて ( No.3 )
名前:管理人 日時:2013/06/30 18:51

スクリーンショットを拝見する限りでは違いはスフィアマップの有り無しのようです オリジナルシェーダーの解説ページの 「MMD互換のトゥーンレンダリング  スキニングメッシュでディレクショナルライト一つとスフィアマップのフォンシェーディング」 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/program/dxprogram_3DModelShaderBase.html#R5N5 の部分にありますスフィアマップを適用すると通常の描画と同じになりますので、 よろしければお試しください
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Re: トゥーンレンダリングについて ( No.4 )
名前:Tangeθ(解決済み) 日時:2013/07/02 19:54

出来ました!詰まっていたので非常に助かりました。ありがとうございました。
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