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シェーダーのサンプルプログラムについて
名前:CYARACON 日時: 2013/06/21 22:09

いつもお世話になっております。 「サンプルプログラム オリジナルシェーダーを使用した3Dモデルの描画基本」 のページを参考に、自前のシャーダーを作る勉強を最近始めました。 「MMD互換」の単語に釣られて、下記の 「MMD互換のトゥーンレンダリングスキニングメッシュでディレクショナルライト一つのフォンシェーディング」 ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/program/dxprogram_3DModelShaderBase.html#R5N3 のサンプルをコンパイルしていろいろ試しているのですが、 試しに、本家MMD標準モデルの「初音ミク」を読み込んでみると、 法線が反転したような描画になってしまうのですが これは、上記サンプルプログラムではしかたのないこのなのでしょうか? 一度ビューワーで読み込んで、 mv1 フォーマットで書き出して試しても変わりませんでした。 サンプルプログラムの一部を改造(例えば、どこかの変数の符号を反転させるなど)すれば、 正常に描画されるようになったりするでしょうか?
メンテ

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Re: シェーダーのサンプルプログラムについて ( No.1 )
名前:CYARACON(解決済み) 日時:2013/06/21 23:02

自己解決した・・・ようです。 もう少しいろいろ調べてみます。 お騒がせしました。
メンテ

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