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ウィンドウ
名前:sino 日時: 2007/11/15 10:03

ゲーム中にウィンドウをもう一個作りたいんですが、何か方法はありますでしょうか。

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Re: ウィンドウ ( No.1 )
名前: 日時:2007/11/15 11:41

作るだけならWINAPIの、 CreataeWindowやCreateWindowExなどを使って DXライブラリが内部的に行っている事を やればよいだけでっす。 ただし、ウィンドウの制御のための プロシージャなどはDXライブラリに 内包されていると思うので、自分が定義した WindowProcに書き換えるか、DXライブラリの WinddowProcに委託する必要があるでしょう。 #書き換えはDXライブラリが許容しているか不明です #それともDXライブラリから明示的にWindowProcを #指定させる方法があるのでしょうか?>>管理人様 蛇足ですが、DirectXの描画領域内でウィンドウや ダイアログを出すと画面にちらつきがでることが多くなるかも知れません。 ゲームの為のWindowなら画像などで擬似的に Windowっぽいものを見せる方が効果的だと思います。
Re: ウィンドウ ( No.2 )
名前:sino 日時:2007/11/15 11:53

なるほど、擬似的なウィンドウですか。そっちの方でも一度やってみますね。 ありがとうございます。

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