トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ハード的問題?
名前:千枝 日時: 2007/11/07 19:23

こんにちは、始めまして。 早速ですが、友人の環境ではLoadDivGraphで ロードした画像の最初のハンドルにアクセスすると 分割されていない状態になってしまいます。 (*他の部位は正常に描写されます。) 以下がそのときのログです。 ttp://blog2.fc2.com/m/mirai01/file/Log.txt これはハード的問題なのでしょうか。 解決策はあるのでしょうか。 お願いします。

Page: 1 |

Re: ハード的問題? ( No.1 )
名前:管理人 日時:2007/11/08 14:13

うーん、なんででしょう・・・ログを拝見する限りではご友人の環境では3Dレンダリング が出来ないようですので、その点でハードウエア的な違いがあるとは言えると思うのですが・・・ もしかしたら私の手元にあるバージョンでは正常に表示されるかもしれませんので、 宜しければこちらをお試しになってみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe //VC用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe //BCC用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)  また、もし描画処理の負荷に余裕がありましたら DxLib_Init の前に SetUseDirectDrawFlag( FALSE );  という記述を書き加えてみて下さい。この関数に FALSE を渡して呼ぶことでなるべく ハードウエアの描画機能を使用しないで描画処理を行うようになりますので、恐らく ご友人の環境でも正常に描画されると思います。
Re: ハード的問題? ( No.2 )
名前:千枝 日時:2007/11/15 20:01

SetUseDirectDrawFlag(FALSE);で解決しました。 ありがとうございました。

Page: 1 |