Re: 通信状態の確認 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2007/10/25 01:56
CloseNetWork は通信を終了する時に使用する関数なので、通信状態を
確認する用途としては使用しません。
通信状態を確認する用途として使用する関数は GetNetWorkAcceptState 関数
のみとなります。
本題ですが、GetNetWorkAcceptState 関数でしたら全然重くありませんので、
1フレームに何回呼んで頂いても大丈夫です。
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Re: 通信状態の確認 ( No.2 ) |
- 名前:ライブラリ使用者 日時:2007/10/25 23:59
回答ありがとうございます。
が、1つ訂正。
CloseNetWork → GetLostNetWork の方です。(同じ事だとは思いますが。
GetLostNetWorkのリファレンスで気になったので、そちらも質問。
「因みに、接続は絶たれてもこの関数での確認が出来るように接続データ 自体は生きているので、切断確認後CloseNetWork関数を使用して 明示的に接続処理を終了する必要があります。」
GetLostNetWork()で検出すると言う事は、相手側ですでにCloseNetWork()されたということですよね?
それをさらにこちらでもCloseNetWork()するのですか?
PreparationListenNetWorkの所に、CloseNetWork関数で切断すると相手側のネットワークハンドルも無効になります。
という記述と矛盾してる気がするのですが。
それとも接続が断たれたとは、LANケーブルが物理的に外れたなど、意図しないケースをいっているのでしょうか?
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Re: 通信状態の確認 ( No.3 ) |
- 名前:ライブラリ使用者 日時:2007/10/26 01:20
変な書き方になってしまいました。
CloseNetWork()ではなく、GetLostNetWork()について確認したかったです。
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Re: 通信状態の確認 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2007/11/02 02:48
GetLostNetWork 関数は全ての通信ハンドルを常に GetNetWorkAccessState 関数で
監視している場合には使う必要はありません。使う場合も処理負荷は低いので
毎フレーム実行してしまっても問題ありません。
> PreparationListenNetWorkの所に、CloseNetWork関数で切断すると相手側の
> ネットワークハンドルも無効になります。
> という記述と矛盾してる気がするのですが。
すいません、PreparationListenNetWork 関数の説明文の方が誤りで、GetLostNetWork関数の
説明文にある通り、明示的に CloseNetWork 関数で接続処理を終了する必要があります。
PreparationListenNetWork 関数の説明文を修正しておきます。
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Re: 通信状態の確認 ( No.5 ) |
- 名前:ライブラリ使用者 日時:2007/11/03 01:17
明示的にCloseNetWork 関数で接続処理を終了させなければならないのですね。了解しました。
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