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画像表示について
名前:宇宙人 日時: 2007/08/31 12:03

画像を大量に読みこみ、一こま一こま表示させるアニメーションを複数作って、それをキー操作で切り替えられるようにしたいのですが、処理が遅くなってしまいます。 LoadGraphで読み込んでから表示させているのですが 何かうまい方法はないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願致します。

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Re: 画像表示について ( No.1 )
名前:かたぱると 日時:2007/08/31 13:03

宇宙人さんはじめまして。 手法や限度にもよると思われますので 大まかな処理概要と仕様を書いていただけると 答え易いかと思われます。 @メモリ上にどのくらいのサイズの絵を何枚読み込んでいるか A同時に表示仕様としているオブジェクト数はいくつか B画面サイズはいくつか C画面モードはフルスクリーンか 等々、ちらほらと書いていただけるだけでも 答え易さが変わりますので お教え願えますでしょうか。
Re: 画像表示について ( No.2 )
名前:宇宙人 日時:2007/08/31 14:13

かたぱるとさん、レスありがとうございます @大体全部で1000枚くらいで一枚30キロバイトくらい B640×480 Cウインドウモードです すいませんAが初心者な者でよくわかりません。 1000枚も読み込むのは無謀なんでしょうか?
Re: 画像表示について ( No.3 )
名前:憂煉 日時:2007/08/31 23:51

宇宙人さんへ かたぱるとさんのAは 同時に表示しようとしているオブジェクト数はいくつか のタイプミスと思われます。 >大体全部で1000枚くらい 無謀であります。 読み込むファイルの数が多ければ多いほど読み込み速度が落ちます。ある程度ファイルをまとめてからLoadDivGraph関数で読み込む事をお勧めします。 では、あでゅ〜ノシ
Re: 画像表示について ( No.4 )
名前:宇宙人 日時:2007/09/01 10:31

私のやりたいことを書かせていただいたほうがわかりやすいかと思ったので、   1,複数のループアニメーションを作る 2,キー入力でアニメーションの変更 3,変更するときは各アニメーションの先頭で行う こんな感じなんですが、今私がやっているやり方は、 まずswitchで各アニメーションをキーの種類によって分岐させ、 for文で一枚一枚画像を表示して、その中でキーの判定を行っています。
Re: 画像表示について ( No.5 )
名前:宇宙人 日時:2007/09/02 16:20

画像をmpegファイルにしてふつうにPlayMovieToGraphを使えば簡単にできました。 皆さんお騒がせしてどうもスミマセンでした。

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