コトさん、はじめまして
もし、spgame01.cppに間違いがないとすると、他のファイルにミスタイプがあるということになりますが、いき
なりGameClearになるというなら、tekichara.cppの中のIsGameClear()関数にミスがあるのかもしれません。
例えば、(もちろん、わざわざこんなことをする人はいないでしょうが)IsGameClear()関数の条件判定の部分
をコメントにして、必ず1を返すようにすれば、いきなりGameClearになります。
int IsGameClear()
{
// if(tekidata[0].life==0)
return 1;
}
ひょっとして、IsGameClear()関数の条件判定の部分にミスタイプがあって、必ずreturn 1;が実行されるように
なっているのかもしれませんね。
次に、IsGameClear()関数にも間違いがなければ、敵のlifeの初期値が0になっていることが考えられますので、
TekiInit()関数の中で、
tekidata[i].life=2; が、 tekidata[i].life==2; あるいは、tekidata[i].life=0;
のようになっているのかもしれません。
私が思いついたのはこの2つぐらいですが、spgame01.cppに間違いがないのなら、それ以外のファイ
ルに間違いがあることが考えられますので、spgame01.cpp以外のファイルをもう一度チェックされれ
ばいいのではないかと思います。
また、どうしても間違いが発見できないときは、ディスクに収録されているファイルと自分で書いたファイルと
をひとつずつ差し替えていけば、少なくとも、どのファイルにタイプミスがあるかがわかりますので、少しは問
題個所の発見がしやすくなると思います。