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GetLostNetWork()について
名前:オパ 日時: 2007/07/20 17:29

はじめまして。 いつもDXライブラリを使わせてもらっています。 お忙しいところ申し訳ありません。 さて早速ですが、GetLostNetWork()というのはStopListenNetWork()をした後でないといけないのでしょうか? StopListenNetWork()をしない状態(PreparationListenNetWork()で接続を受け付けている状態)でGetLostNetWork()をすると、新たに切断されていないのに、一度だけ異常な値(?1207963648)を返してきました。 その後は正常値(-1)を返してきます。 GetLostNetWork()の内部ではStopListenNetWork()を行っていて、StopListenNetWork()後ではないとGetLostNetWork()は行ってはいけない、ということでしょうか? 複数人のネットワークゲームで、常に接続を許可しながら切断されたネットワークハンドルも取得したいのですが、このようなことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

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Re: GetLostNetWork()について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2007/07/26 01:41

オパさん始めまして、DXライブラリの管理人です。 すみません、現象の確認はまだ出来ていませんが、GetLostNetWork 内部で StopListenNetWork を実行しているということはありません、また、 StopListenNetWork の後ではないと GetLostNetWork を呼んではいけない ということもありません。 機能的には『複数人のネットワークゲームで、常に接続を許可しながら 切断されたネットワークハンドルも取得』ということは可能ですので、 恐らくDXライブラリのバグだと思います。 現在忙しい状態が続いていますので対応には少しお時間を頂くことになると思います。 申し訳ありません。m(_ _;m
Re: GetLostNetWork()について ( No.2 )
名前:オパ 日時:2007/07/26 14:16

返信ありがとうございました。 StopListenNetWork(); int LostHandle = GetLostNetWork(); PreparationListenNetWork(); if(LostHandle != -1){...} で対応しています。 異常値が返ってくるのは一度だけなのでもっと効率的な方法がありそうですが…。 DXライブラリを使ってネットワークゲームを製作していらっしゃる方もいっぱいおられるので、もしかしたら自分のミスかもしれませんね。 お騒がせしてすみませんでした。

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